※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイズさん
お出かけ

おはようございます😃明日、私の病院のため仙台市高砂にある東北薬科大学…

おはようございます😃
明日、私の病院のため仙台市高砂にある東北薬科大学病院?に行きます。石巻赤十字病院からの紹介で行くため土地勘がありません😓
10ヶ月の息子も連れて行き、実母に面倒見てもらう予定なんですが近くに公園とか遊べる場所ってありますか?
あと、おススメの食事できるところとかもあれば教えていただきたいです😄

コメント

まま

ダイズさんのお母様は車でしょうか?
お金は掛かりますが水族館があったり、カインズホームが入っている敷地には広い公園があります。
ただ、薬科病院からだと車でないと、キツいですが(><)

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます😊
    車で行きます🚗なので、母に提案してみます😄
    ただ、母にあの辺運転させるのが不安で😓できれば病院からベビーカーでいける範囲に公園とかあると助かるんですが、ありますかね?😅

• 12月13日
  • まま

まま

確かに土地勘ないところを走るのは不安ですよね💦

小さな公園ならベビーカーで行ける範囲であります☆
    歩いて5分掛からない所です!
    2箇所くらいあった気がします!

• 12月13日
  • ダイズさん

ダイズさん

歩いて5分くらいであるんですね😆‼︎
    そこに行ってもらおうと思います🎶
    ありがとうございました😊

• 12月13日
たお

おはようございます!
少し歩けば公園ありますが明日も寒そうなので、病院のすぐ近くのしまむらの中にあるゲームコーナーで暇つぶしもできると思います!確か古いですが乗り物あった気がします!すごーく小さいコーナーですが、寒さはしのげます。笑

• ダイズさん

ダイズさん

しまむらあるんですね😄‼︎暇つぶしに買い物がてらしまむらに行ってもらうという手もありますね(笑)
    確かに明日はまた雪の予報で、外だと寒いいですよね…🥶

• 12月13日
かな

薬科大の目の前が実家です(^^)‼︎
公園や広場、いくつかありますよ😊
遊具がある公園は、近い所だと二箇所ありますが、一箇所は日陰なので今の時期寒すぎるかも。
うざき屋っていう、おだんご屋さんがあるのですが、そこの近くに遊具がある公園ありますよ!
ご飯は、本当に近場であれば、しまむらの横にえにしやってラーメン屋さんがあります!
座敷はないので、お子さん大変かもしれませんが( 」´0`)」
タンメンは美味しかったです♡笑

あとは、駅の方に行くとサムザーナってカレー屋さんと、駅横にメルシーってパスタ屋さんあります(^^)

あとは、外寒いから児童館で遊んでもいいと思いますよーっ!
ご参考までに😊

• ダイズさん

ダイズさん

実家が目の前なんですね😲!!私は東北薬科大学と大学病院って同じものなのかと思ってたら全然場所も違いました(笑)
    確かに明日も雪予報☃️で寒いですよね😨児童館ってそこの地域じゃなくても一時利用みたいな感じで行っても大丈夫なんですか?室内なら寒くないし、地元の支援センターにもしょっちゅう行ってるので息子も楽しめそうです🎶
    そして、うさぎ屋のお団子美味しいですよね😋そしてそして、寒い日のラーメン最高ですね😆👍母もラーメン好きなので、ベビーカーで入れれば入ってタンメン食べようと思います😋

• 12月13日