※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青リンゴ🍏
妊娠・出産

高岡市で妊婦健診や出産経験のある方いますか?計画分娩について悩んでいます。

富山県の高岡市民で妊婦健診出産された方いっしゃいますか?
1人目はむらたさんだったのですが、促進剤してもなかなか子宮口がひらかず、一か八かで人工破膜しました💦
二人目もなかなか子宮口開かないだろうなと思い、計画分娩できる病院の方がいいのかなと悩んでいます。

コメント

かよん

こんにちは!
つい2ヶ月ほど前に高岡市民で2人目を出産したところです。
私も1人目はなかなか進まず促進剤を使用し、2人目も時間がかかりましたが、促進剤を使用せず自然に産みました。
お産が大変だと次のお産も不安ですよね。
2人目はお産の進みが早い場合もありますし、よほど母体のリスクがない限りは自然分娩になるかと思います💦

• 青リンゴ🍏

青リンゴ🍏

コメントありがとうございます!
    1人目は促進剤しても半日開かずトータル22時間でした( ̄▽ ̄;)
    予定日超過しても計画分娩なしですかね💦
    促進剤なしかもと覚悟しておきます(;_;)

• 12月13日
夜深

こんにちは!高岡市民にはかかっていませんが経験談でよければ。
私も1人目は陣痛が来ていても子宮口が全然開いておらずバルーンでこじ開けるも5センチ以上はなかなかお産が進まず人口破水しましたがそれでもダメで最後には微弱陣痛で促進剤投与、最終的には吸引分娩になりました。ここまで陣痛が始まってから1日半かかりました💦
その時がだいぶしんどかったので2人目は床の拭き掃除をしたり、出来るだけ旦那がいる日に出かけて歩くようにしたり、陣痛が来てからは出来るだけ体の力を抜いて呼吸を整えてリラックスして、出てくるご飯は出来るだけ頑張って食べて、できたら座っている時間を多くとる。それで私は1人目とは比べられないほどお産が進んでお産開始から8時間で出産できました!まぁ体質的に陣痛が弱いみたいで促進剤はなかったのですが最後の最後で吸引で産みましたが(⌒-⌒; )
子宮口は1人目よりは確実に開きやすくはなっているはずなのであとは陣痛まで安産になると言われていることで自分が実践できそうなことを行なったり、いざお産になった時は力を入れすぎずリラックスリラックス!過度な緊張はお産の進みの妨げになるので適度な緊張で頑張ってください!
あと予定日を超過した場合は一般的に計画分娩になりますよ!お腹にいすぎるのも赤ちゃんも危険ですし母体も危険ですから(^^)
赤ちゃん大きくなりすぎたら難産になりやすいですからそうならないように42週なる前くらいで予定組まれますよ!

• 青リンゴ🍏

青リンゴ🍏

詳しくコメントいただきありがとうございます☺️
    子宮口開いてからは踏ん張りまくって20分ででてきました👌
    子宮口開くまでが本当に大変ですよね。。
    出産前に出きることを実践してから望みたいと思います❗

• 12月24日