※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

産後3週目の経産婦です。お腹や胃周辺が筋肉痛のように痛むです。出産時に助産師に強く押されたことが原因でしょうか。同じ経験の方いますか?

経産婦で、産後3週目なんですが、お腹が筋肉痛みたいに痛いです。お腹の肉もさわると痛いし最近は胃の辺りも筋肉痛のような痛みがあります。産むときになかなか出てこなくて助産師さんに思いっきり押されたのも関係してるんでしょうか。同じような経験ある方いますか?

コメント

おかん

私もそれありました!
思いっきり押されたとこかな?ってとこが産後一番痛かったです実は😓😓

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    やはり押された痛みですかね?どれくらいで治まりましたか?

• 12月13日
  • おかん

おかん

2〜3週間くらいはなんかずっと変な痛み?がありました💦

• 12月13日
あさみん

長女のとき産むときお腹を押されて横隔膜を炎症させてしまいました。
二人目の妊娠のときに助産師さんに話したら理由がわかりました。

私は筋肉痛って感じではなく「ヴヴっ」って感じなんですが、胃とか痛かったです!

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    横隔膜の炎症なんてあるんですね。。おへその辺りは痛かったですか?

• 12月13日