※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruちゃん
子育て・グッズ

お風呂上がりの授乳について質問です。3ヶ月の娘の湯冷ましは必要でしょうか?前の授乳から1時間半や2時間しか空いてない時も飲ませた方が良いでしょうか?ベビー麦茶やほうじ茶は嫌がって飲みませんでした。

お風呂上がりの授乳について質問です!
3ヶ月の娘を育てています👶🏻
みなさん、お風呂上がりの湯冷ましというのでしょうか?
ミルク(又は母乳)は少しでも必ず飲ませてますか?

例えば、前の授乳時間から1時間半や2時間しか空いてない時も飲ませた方が良いでしょうか?
ベビー麦茶やほうじ茶は嫌がって飲みませんでした😥

コメント

A✩.*˚

飲ませてます🙂

風呂上がり飲ませたら、爆睡してくれるんでわざと飲ませます(笑)

• maruちゃん

maruちゃん

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですよね!私も寝てくれたらなぁーと思って飲ませてるのもあります(笑)このまま飲ませるようにします✨

• 12月13日
ちーた

お風呂上がり前の授乳時間に関係なく水分補給として飲ませてます。

私は母乳はもともと欲しがるときに欲しがるだけ与えているので。

ちなみに湯冷ましはお湯を冷ましたもので、最近は飲ませなくて母乳でいいと言われていますよ。

• maruちゃん

maruちゃん

やはり水分補給として飲ませた方が良いですよね!母乳又はミルクで対応しようと思います🙌

• 12月13日
りんりんこ

3ヶ月の時も今も水分補給として麦茶か母乳あげてます!✨
うちも初めは麦茶飲みませんでしたが、薄めてあげたら飲むようになりましたよ!
あとは麦茶によっても味が違うような気がするので違う種類のをあげてみてはどうでしょう?
うちは、やさしい麦茶で落ち着きました😊

• maruちゃん

maruちゃん

そうなんですね!!
    薄めて飲ませたことなかったので、試してみます!✨
    今後の参考にも、色んな種類試してみます😊

• 12月13日