※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぃまな
家族・旦那

愚痴+質問です。明日旦那が、仕事が終わってから友達と飲み会みたいで…

愚痴+質問です。



明日旦那が、仕事が終わってから友達と飲み会みたいで
前日なのに、時間も場所も教えてくれなかったので

「明日何時から?場所は?」と聞くと
19時から。(場所は聞いたのに答えず)
「出るなら家の事してから出て」
(子供のお風呂とご飯あげるの手伝って)
(2歳10ヶ月と1歳3ヶ月の子供がいます。)
えっ。そこまでしたら間に合わんなる。
「いゃー。そこまではして。別に遅れて行けばいいが。」
会社の飲み会でもないし、仲のいい友達なら子供がおるけんって言えば絶対分かってくれるのに、自分が久しぶりに会うから、行きたくて仕方ないみたいで
私が、遅れて行けばいいが。と言ったのに
腹が立ったのか、あからさまに嫌な態度を取られて
私が、「いやー出来んのんなら明日行かんで。」
と言うと物に当たりだす。

普通なら、自分の事は二の次で家族が先じゃないですか?
子供の事、手伝ってから終わってなら出ていいって言ってるのに。自分が1番だから、嫌な事あればすぐ物に当たるし、自分が不利になったら、忘れとった。と言って逃げる。糞みたいな性格です。
時間も、言うの忘れとったと言われました。


頭にくる。
毎回こんなんです。
いつまでたっても独身感覚抜けてない。

旦那の態度おかしいですよね?
普通家の事してから、飲み会でますよね?

コメント

みい

んーーー、どれくらいの頻度で
飲みに行ってるか
旦那さんのお仕事が何時に終わるか
主さんが専業主婦かどうか 次第かな
ってわたしはおもっちゃいました😂

私は家のことしてから行かれるより
その分早めに行って、門限時間より
早く帰ってきてくれる方が嬉しいです

  • たぃまな

    たぃまな

    やっぱり、毎日してるけど
    1人で2人を見るのは大変だから、そこは手伝ってって思いがあります。

    うちの旦那は門限なんて守りません😩

    • 12月13日
^_^

私も たぃまなさんの立場だったら家のことやってから飲みに行ってと言います!!むしろ行ってきていいよって言ってもらえるだけ ありがたや〜と思えー!って感じですね😂
2人の子育て 大変ですよね(´;Д;`)!!毎日 お疲れ様です!

うちの旦那も独身感が抜けてなくて…
この前なんて休みの日に朝から閉店までパチンコ。流石に説教です。

  • たぃまな

    たぃまな

    ですよね!!
    本当に自分だけ遊びに行けて、そこ考えろって感じです。
    ありがとうございます😭
    お互い子育て頑張りましょう!!

    あっーそれは流石に説教ですわー。
    酷すぎます。

    • 12月13日
  • ^_^

    ^_^

    ほんとですよね!!
    子ども優先で生活してるこっちの身にもなって!て感じですね😂
    さあ、買い物に…なんて思い立ってすぐ行けるわけでもないですよね😂

    もし 私が完母じゃなくて完ミで育ててて、朝から晩まで遊びに行くから ミルク オムツ お風呂 ぐずった時 あやしたり ぜーんぶやってねって言われたらどう?カオスじゃね?💢って逆の立場で考えさせたら ごめんなさいって言ってましたww
    ほんと 2人や3人の育児されてるママさん尊敬します…

    • 12月13日
  • たぃまな

    たぃまな

    ほんとにそれです!
    いざ、出ようと思っても
    えっ、うんちしとるー。とか、かなりあります。

    うちも逆の立場で考えさせますが、その場限りなので何度も同じことします。

    • 12月13日
よだれぱんだ

友達との飲み会ならお風呂入れてって~と言ってます💦
ご飯はいつも1人でやってるのでべつにいいのですが、お風呂は泣かれるので入れてから飲み会に行ってもらってます😵

  • たぃまな

    たぃまな

    うちも、ご飯はいつも1人でしてますが、下の子が最近椅子から脱走ばかりして落ち着きがなくなってきて、ご飯にすごい時間がかかるので、やっぱりそこは手伝ってって思いがあります。

    • 12月13日
  • よだれぱんだ

    よだれぱんだ

    ご飯大変ですよね💦毎回戦争です😵1歳児は特に😥うちの子は椅子にさえ座ってくれないのでご飯の時間ストレスです😭
    たしかに遊び行くんだから今後はご飯もやってもらおうと思います😵

    • 12月13日
  • たぃまな

    たぃまな

    うちも戦争です。
    床は戦いの後が酷いです。
    ご飯が、至る所に散らばってます😩
    掃除が大変で、本当にご飯の時間嫌いです😭
    そうして下さい!友達との飲み会なら絶対家の事は手伝って貰うべきだと思います!

    • 12月13日
Y♡Hママ

うちは旦那のほうから「飲み行くから何時に風呂なぁ」って言ってきます!
ホント、お風呂だけは入れてって思います。2人に増えてから、1人で入れて着替えさせるの(まだ2回しかないけど)シンドイですよね(^^;)
あなたが遊んでる時、こっちは子育てや家事やしてるんだから!
そう思います。

  • たぃまな

    たぃまな

    素敵な旦那さん!
    うちの旦那に見習って欲しいです。
    1人で2人をお風呂は本当にきついです。下の子が1人で待てれなくなってきてからは3人で入ったりで...。
    最近寒くなってきたから、1人でお風呂は極力したくないし、そこは協力しろ!って思います。

    • 12月13日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    いやいや、でもたまーにありますよ(^^;)
    仕事終わりすぐの飲み会で「時間が早いからお風呂入れられん」って。
    そうゆう時は、次の日とかは寝かしつけしてもらいます!
    それから1人の時間を満喫してます(笑)

    • 12月13日
  • たぃまな

    たぃまな

    でも、次の日に寝かしつけとかするの凄いですよ!うちは、してくれません。俺じゃ寝てくれんけん無理じゃ。とすぐ諦めてきます😩

    • 12月13日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    無言の圧力かけてます(笑)

    でも飲みに行ったら行ったで、夜中にしか帰ってこんし、ゴミ箱にゲーするし(^^;)あと始末はしなかんで最悪です。

    • 12月13日