※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

川口市で予防接種のお知らせが自宅に届くか不明。里帰り中でポスト確認できず、予約タイミングも不明。お知らせの到着時期について知りたい。

埼玉県川口市に住んでいますが、現在里帰り中です。予防接種の受け方がわからないのですが、市から予防接種のお知らせみたいなのが自宅へ届くのでしょうか。里帰り中のためポストを見れず、病院予約のタイミングもわからずです。もし、お知らせが来るようであればいつ頃届きますでしょうか。
わかる人がいたら、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

rms

川口市に住んでます!
予防接種のお知らせと問診票が自宅に郵送で届きますよ😉
長男は2ヶ月になる少し前、次男は産まれてからわりとすぐ届いたような気がします!
どちらにしても2ヶ月になる前には届くと思います☺️

• ゆり

ゆり

お知らせが来るのですね。それを聞いて安心しました😊夫にきいても特に何も届いてないと言われ、どうすればいいんだろうと思っていました。もう少し待ってみます。ありがとうございました!

• 12月13日
みぃちゃん(30)

川口市ではないですが県内に住んでいます!
市から問診票が束で届くと思います!
予防接種は基本的に自分でスケジュールを立てて
受けに行きますが
私はスケジュール立てるのが苦手で
(◯◯と△△を打ったら何週間あけて××を受けて…など)
あらかじめスケジュール立ててくれる病院を探してそこに行きました!
電話で予約するときに伝えたので、
毎回予防接種受けたあとに
「◯週間後に次はこれとこれを受けられるけど、いつ来れるー?」と
予防接種の打ち忘れもなく受けられました🙆

• ゆり

ゆり

詳しくありがとうございます。たしかに、予防接種のスケジュールがかなり複雑そうで私も今から少し焦ってしまいました、、、
    スケジュール立ててくれる病院だと楽そうですね。私も調べてみたいと思います😊

• 12月13日
ちゃろろ

川口市在住です。
1ヶ月半頃に里帰りから川口市に戻り、2ヶ月になる前に川口市保健センターから予防接種の予診票が届きました!それから最寄りの病院に予約の電話を入れましたよ!混む所は予約もいっぱいになるみたいなので、予定してる病院があれば連絡しておくのもアリだと思います!
私の場合はそんなに混むところではないみたいで、2ヶ月になってすぐ電話して、翌週には初回の予防接種を受けられました☆その後は病院で予定立ててくれるので、まずは初回の予約だけ電話してからになります😃

• ゆり

ゆり

同じような状況なので参考になります。混む病院もあるのですね!できるだけ自宅近くの病院がいいなと思ってるので調べて、私も早めに予約の電話してみようかと思います。
    教えていただきありがとうございました😊

• 12月13日
はる

川口市の木曽呂にある
協同病院は毎度
次の予定立ててくれたので
楽でした(*´꒳`*)

• ゆり

ゆり

予定立ててくれる病院はやっぱり楽ですね。見てみます!ありがとうございます😊

• 12月13日