※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒こげ
子育て・グッズ

小山市の乳児健診に行ったことある方、混み具合や時間について教えてください。整理券が必要か、何時ごろ行くのが良いかも教えてください。

小山市の4ヶ月の乳児健診に行ったことあるかた教えてください。

今度行く予定なのですが、混み具合はどうでしょうか?
整理券もらわないと終わる時間だいぶかかるのでしょうか?

何時ごろ行って、かかった時間など教えてくれると助かります!

コメント

ぬーたん

わたしは午後スタートでした‼️

なので整理券配布10分後くらいにいって16番とか?思ったよりみんなはやい...だった気がします😅

身長や体重とかはそこまで時間はかかりませんがたぶん小児科の先生の診察?のようなものがあるのでそちらは先生が到着次第始まるというような形なのでどんどん待ちが長くなっていきます‼️

結論、午後の予定等なく急いでなければ逆にスタートしてちょっとしてからゆっくり来ちゃった方がいい気もします❗

ただ子供のことなのでグズったり、集団のなかにいる時間等体調気にされたりするのであればもちろん早い番号だとスムーズに終わっていきますよ😄🎶

裸で待つ可能性があるのでなにかタオル?ブランケット?があったほうがいいかもしれませんねー😄

• 黒こげ

黒こげ

けっこうみなさん早いんですね。小児科の先生待ちになると、後ろにどんどん遅くなっていきそうですね。

ブランケットはとても参考になりました!ありがとうございます!!!

• 12月13日
  • ぬーたん

ぬーたん

早めに終わるといいですね😄
    ちなみに番号は誰が取りに行ってもいいんですよー😄なにか見せるとかもまったくないです...ロビーに番号札がおいてあって取るだけでーす🎶

• 12月13日
  • 黒こげ

黒こげ

そうなんですね!!
    重ね重ねありがとうございます!!
    バァバが行けそうならお願いしたいと思います!

• 12月14日
SKmama

みんなすごい早いです。
整理券配布開始ぴったりごろから結構待ってる人います。
私は整理券配布後5分後にいって、10番目でした。
早めに行くと、始まるまで結構待つことになりますが
遅く行って終わるのも遅いのは嫌なので早めに行くことをオススメします❤︎

• 黒こげ

黒こげ

整理券配布して5分で10番目ですか。
    みなさん、ずいぶん早く行って並ばれているんですね…

ちなみに整理券は私じゃなくても貰えるのでしょうか??

• 12月13日
ゆう(さらママ)

午前に用事があったので、終了ギリギリの13:30頃行ったと思います!
後ろから5番目くらいでした😅体重測定は15分、内科健診?(先生が見てくれて、気になることに答えてくれます)に30分は待ったかなー??内科の前の待ち時間が長いです、みなさん質問が沢山あって、それを先生が診察しながら答えて回しているという感じでした❣️
よく覚えてませんが、15:00過ぎくらいに全てが終わって出た気がします。

• 黒こげ

黒こげ

ギリギリ情報ありがたいです。
    私もお昼寝終わってから最後の方に行こうかと思ってました。
    が、やはり結構待つんですねー(T-T)
    内科のお話が長そうですね…
    なやみどころです。

• 12月13日
まい

暇だったので整理券配布20分前に行って2番でした。
検診は最後の離乳食の話を聞いてもトータル1時間かからなかったかな〜。早い番号だとサクサク終わって楽ですね(笑)

• 黒こげ

黒こげ

2番目ですと、やはりスイスイ進んだんですね!!
    やはり整理券取りに行こうかと思います!!

ありがとうございます🎵

• 12月13日
黒こげ

けっこうみなさん早いんですね。小児科の先生待ちになると、後ろになるとどんどん遅くなっていきそうですね…

赤ちゃんなのでグズグズ心配です。。

裸の時間が長くなると、今の時期寒いのでブランケット持っていきます!!
とっても貴重な情報ありがとうございます🎵

黒こげ

↑すみません、個別に返信しようとして間違えてしまいました。削除の仕方分からず申し訳ないです。