※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
子育て・グッズ

保育園の自転車送迎でおんぶ紐を使っています。寒い中ダウンを着たいが、おんぶ紐で動きづらいです。自転車に乗る際のアウターについてアドバイスを求めています。前カゴで10カ月の9キロの赤ちゃんを乗せるのは早いでしょうか。

保育園の自転車での送迎で、おんぶ紐を使ってます。

最近の寒さでダウンを着たいのですが、おんぶ紐をすると、がんじがらめのミシュランみたいになってしまいます😭
娘は、ボアのダウンのボディスーツです。

おんぶ紐で自転車に乗ってる方、アウターは何着てますか?
もしくは、そうでない方もアドバイスがあれば教えて下さい💦🙏

ブリジストンの前カゴ?で一歳からなのですが、10カ月体重9キロでは乗せるのはまだ早いですよね??

コメント

みこ

ママコート着てます♪
おんぶも抱っこもできるやつで便利です♪
1人目にはいらなかったけど2人目になると1人目に手がかかるのでおんぶは楽です♪
でも10ヶ月ならそろそろ自転車大丈夫そうですけどねー!
11ヶ月から乗せてましたー!

  • ミー

    ミー

    おんぶも出来るママコートあるんですね!
    おんぶ楽ですよねー😆✨
    わりかし身体が大きい方で、1人で立てて、つたい歩きも上手なので自転車いけるかなー、なんて思うのですが、一歳から、の文字にびびってしまってます💦
    みこさんのお子様の場合、自転車に乗せる目安は何でしたか??

    • 12月12日
  • みこ

    みこ

    私は妊娠したのがわかりおんぶ紐やめて自転車に乗せるようになりました!
    1人で座れるし立ち上がったりしないので大丈夫!って思い乗せました!
    前椅子だと子ども見えるので安心できました!
    今2歳ですが後ろの椅子には1歳10ヶ月くらいから乗せてますよ!
    本当は2歳からだけど!
    じっと座ってくれるしうちの子は特に背も体重も大きめなのでいけるだろうって感じでした!

    • 12月12日
  • ミー

    ミー

    夜分にすみません💦
    そうですよね、おんぶだとちょっと不安なとこもあって、前椅子だと安心しますよね👶💕
    試してみよーかなー😆
    みこさん、ご丁寧にありがとうございました😊

    • 12月13日