※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

抱っこ紐について、簡単で肩に負担がかかりづらいものを探しています。エルゴやコンビは使いづらく感じたので、おすすめの抱っこ紐があれば教えてほしいです。

抱っこ紐について。
今5ヶ月でベビービョルンのベビーキャリアミニを使っています。
友人に借りているもので、赤ちゃんも大きくなってきたし長々と借りるのも悪いので、そろそろエルゴかコンビの抱っこ紐にしようとおもっていました(どちらも頂き物です)。
先日練習したのですが、どちらもわたしには難しく、使いづらく感じてしまいました。
エルゴは抱っこした時後ろのカッチンが届きづらいのと、コンビはそもそもつけ方が複雑でした。
ベビービョルンの抱っこ紐がとても簡単だったので余計に…
わたしが不器用なだけかもしれませんが💦
簡単で肩に負担がかかりづらい抱っこ紐、おんぶ紐などあるのでしょうか?
簡単で使いやすいものがあれば是非教えてほしいです。

コメント

hana♡

もっこ。ご存じですか?
簡単ですし、折りたたみできますし、肩や腰が楽です^_^
家事や寝かしつけに便利ですし、子供もおんぶを喜びます。
グラン・モッコ
で、検索してみてください。
高い位置のおんぶは、お子さんの脳の成長にもひとやくかってくれますよ💓