※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ🩷
ココロ・悩み

20歳の時に3260gの男の子を出産。現在妊娠37週目で出産が近づいている。年子で予定日より早い出産が多いかについて質問。

年子のママさん、
または経産婦さんに質問です( ´・ω・`)

私は1年前、20歳の時に
3260gの男の子を38w6dで出産しました👶🏻❤

そして
年子で妊娠し明日で37週目、正産期になります。

若いし、年子だし出産はやまると先生から毎回言われています😂
36週目の妊婦健診でも子宮口がひらいていて柔らかくなってるからそろそろだね〜と言われました。

やっぱり年子だと予定日より早まる人のほうが多いのでしょうか?

コメント

deleted user

年子ですが生まれたのは41w2dでした😅

  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    コメントありがとうございます*(^o^)/*
    そーゆーこともあるんですね!
    私の知り合いや、ママ友の話では
    みなさん早かった話しか聞かないのでびっくりです!
    やっぱり個人差あるんですね😅💦

    産むのは1人目に比べて楽でしたー??

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    切迫で2ヶ月入院してましたが
    大幅に予定日過ぎて逆に焦りましたw
    めっちゃ楽でした😅
    夜中に陣痛来たこともあり寝ぼけていて
    なんか痛いなぁ〜ぐらいで病院電話
    したらすぐ来てって言われて着いたら
    8センチ開いてて50分ぐらいで
    生まれました(笑)

    • 12月12日
  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    おおお!やっぱり切迫なりやすいんですね!
    同じ年子ママがいま入院中で💦

    やっぱり楽なんだァ😍💕💕💕
    めちゃくちゃ安産でしたね♪
    わたしもそーだったらいいなぁ😂

    1人目は子宮口がなかなか開かなくて
    微弱陣痛で促進剤つかい出産だったので😥

    • 12月12日
りかこ

年子です。
40w5dでうまれました!
ちなみに切迫でした笑

  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    予定日超過だったんですね💦
    やっぱり個人差あるみたいですね。

    出産は1人目より楽に感じましたか?

    • 12月12日
くうちゃん

人それぞれだと思いますが私は2日ほど早かったですかね。

  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    コメントありがとうございます★
    早かったんですね~!
    やっぱり出産楽でしたー??

    • 12月12日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    出産は楽でしたねー。
    でも出血が多かったりで少しだけ危なかったり、産後の方が死にそうになってましたw

    • 12月12日
  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    やっぱり楽なんだァ😍✨
    ちょっと安心しました笑

    出血多量だったんですね、
    年子だと育児も余計大変ですよね( ´・ω・`)

    • 12月12日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    一概に楽とはならないと思うのであまり真に受けない方がいいと思いますw
    しんどかったら辛いのでw

    育児もですが後陣痛が酷かったので入院中はめちゃくちゃしんどかったです。

    • 12月12日