※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

お腹の下辺りがもにょもにょとするのは胎動でしょうか?腸の動きとの違いがわからず困っています。

同じくらいの週数で胎動感じられた方、おへその下辺りがもにょもにょとこしょばいのは胎動なんでしょうか???
腸が動いてるのか胎動なのかよくわかんないのですがとにかくもにょもにょとします😂😂

コメント

まなみ

あたしもその頃どっちなのかわかりませんでした😅
暫く飲食してない状態で動いてる感じがあったら胎動だと思いますよ🎵
まだその頃力が弱いからわかりにくいですね❗

• まる

まる

ちょっと前にご飯食べたので消化器官が動いてる方が有力ですかね??笑
    なんだかすごくこしょばくて一人で笑ってました😂笑

• 12月12日
ゆっぴ

私もその頃同じようなことがありましたよ☺️胎動にしては早いけどどうなんだろうって、、お腹の中でもにょもにょと魚が泳いでるようなよく分からない感覚でした。笑 きっと胎動ですよ☺️✨

• まる

まる

まさに魚が動いてるような感覚です!笑
    胎動だと嬉しいな~と思うのですがやっぱりはっきりわかるのはもう少し大きくなってからですね☺笑

• 12月12日
ままり

1人目の時は18wくらいで腸のガスがはじけるような感覚が初めての胎動でした😆しばらくしたらくすぐったい胎動になってました!
2人目は16wでエコー中赤ちゃんが動いてるのと同時にお腹がもにょもにょと動いていたのでそれで胎動に気づきました😊

• まる

まる

エコー中にもにょもにょ動いてくれるとわかりやすいですね😍✨
    次の健診ときによーく見ておこうと思います!!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

私もまだ確信的ではないですけど
みかんさんみたいな感じですw
お腹の下あたりがなんかあるみたいな😆

• まる

まる

もしかして…と期待はするんですが確信はなかなかもてないですよね😂笑
    なんかいるからきっと赤ちゃんなのかな~って思ってます!笑

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです😊
    きっと赤ちゃんですよね♪

• 12月12日
  • まる

まる

赤ちゃんだと思うともにょもにょがとても可愛く思えます💕笑
    早くはっきりとした胎動感じたいですね😍

• 12月12日
まっきぃ

初マタで現在17w5dの者です🙋🏼‍♀️!
私も最近うにょうにょと感じる時があります!
腸が動いてんのかなって思ってましたけど、周りの人から「お腹の中がなんとも言えん、うにょっと動く感じある?」って聞かれて、ありますって言うたら、「それ、胎動なんやで。」って教えてくれました😂😂
お腹じたいがまだ動かないので全く実感ないですけど、胎動だと信じて今日も元気だね~と声をかけてあげてます😂

• まる

まる

そうなんですね😍✨✨
    私も初マタでそもそも胎動ってどんなのかわからなくって悩んでました!笑
    実感はなくても元気に動いてくれてると思うと嬉しいですね💕
    ありがとうございます!!

• 12月12日

15wから胎動感じてましたが、うにょうにょピクピクって感じでした!
18wの頃はお腹じーっと見てたらピクピク、ぽこっと動いてました(*^^)v

胎動だと思いますよ!

• まる

まる

ありがとうございます😍😍
    お腹見ててわかるってすごいですね!
    私も早く見てわかるようになったらいいな~と思います💕

• 12月12日