※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬の授乳について質問です。授乳服があると便利でしょうか?外出時や添い乳時の服装も教えてください。

授乳服について質問です。
来月末に2人目を出産予定です。
冬に授乳する場合、授乳服があった方が楽ですか?
添い乳もする予定です。

寒いし胸だけ開くタイプの授乳服だと楽だな〜と思う反面、1人目の時の事を思い出すと慣れてなかったせいもありますがアワアワしながらTシャツ(夏でした)の片腕を抜いてほぼ半裸のおっぱいモロ出し(笑)であげていたので、
せっかく授乳服を購入しても使わないかなと不安があります。

外出する場合はミルクになると思うので、
日中家にいる時と夜添い乳する時と真冬の授乳する時の服装を教えてください!

コメント

やんやんレトリバー

1月に出産しました(^^)

私は前あきの服をリピートしてましたね!授乳口付きのは2、3着持ってましたがやってるとちょっと動くと服が邪魔で上手くいかずでした…(T-T)せっかく買ったのに!

完母だったのでお出掛けのときもおっぱいだったし、2ヶ月くらいまでは授乳に30分はかかって寝落ちパターンでしたのでお出掛けはブラウスオンリーだったような…😅

パジャマも前あきので添い乳してました!

• やんやんレトリバー

やんやんレトリバー

すみません…夜中めちゃ寒いとき、子どもが着るようなモフモフのパジャマにヒートテックに授乳タンクトップです(^^)ヒートテックは上まで上げなんですね💦😅

• 12月12日
ろぼこ

私はいつも前開きのボタンタイプのパジャマ着て(夏も冬も)ボタン3つぐらい開けて授乳してます(^^)

今は寒いのでフワフワの前開きボタンタイプのパジャマです!
添い乳の時も同じで、ボタン3つぐらい開けたままあげて、そのままです 笑

面倒なのでいつもボタンは一番上は開けたまま、2つ目は閉めて3つ目は開けたまま、それ以降は閉めたままで家で過ごしてます。笑