※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととんとん
子育て・グッズ

赤ちゃん用の麦茶やお水は少し温めてからあげるのがいいですか?それとも常温で大丈夫ですか?

赤ちゃんにあげる麦茶や白湯ってミルクと一緒で少し温かくしたものをあげるのですか?

完母です。まだ麦茶などあげたことがないのですが、年明けから離乳食を始める予定でその際飲む練習もさせようと思っています。

よくペットボトルで赤ちゃん用の麦茶やお水が売っているのですが、それも温めて少し冷ましてからあげるのでしょうか?常温の麦茶やお水ではダメですか?

みなさんがどうされてるのか教えてください(^-^)

コメント

迷犬ちーず🐶

麦茶は常温
白湯はお湯と水を割って
適温にしてあげてましたよ☺️

• ととんとん

ととんとん

麦茶は常温でも大丈夫なんですね!
    白湯は割った方が楽そうですね!
    ありがとうございます😊

• 12月12日
ママリ

私は常温でした😊
冷蔵庫から出したばかりとかだと温めて人肌くらいにしてましたよ✨

• ととんとん

ととんとん

常温で大丈夫なんですね😊
    ありがとうございます!

• 12月12日
あやか

麦茶は常温で大丈夫ですが、これからの時期寒いのでお湯で薄めてあげるといいですよ〜✨今まで暖かいものしか摂取してないので最初は温かめがお腹にも負担ないですし!赤ちゃんもびっくりしません!!多分、、、にがーって顔すると思うんで(笑)楽しみにしていてください!

• ととんとん

ととんとん

確かにこれからは寒いので常備している麦茶をお湯で割るといいかもしれませんね😊
    にがーって顔、楽しみにしてあげてみます!ありがとうございます!

• 12月13日