※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanaco
妊娠・出産

腹帯についての悩み。締め付けが苦しく、外したくなる。腹帯をつけない方もいる。伸縮性のある腹巻きのおすすめを教えて欲しい。

腹帯みなさん使っていますか?
パンツタイプと、マジックテープの腹帯を買ったのですが、仕事中座ったりしていたら苦しく、特に昼食後は苦しく😭締め付けがかなり苦手です…
マジックテープタイプだと、緩めることはできますが、ゆるゆるだと腹帯の意味もなさそうで😓
夕方から張りやすいのですが、パンパンで苦しいのでだいたいは腹帯外してしまいます😭
パンツタイプもL(普段はM)を買ったのに、もう苦しいです😭💦(ワコールのガードルみたいなものです)
腹帯してない方もいらっしゃいますか??
冷えないように寒い日は腹巻きか、常に胸下までの長さがあるレギンスは履いております💦
腹巻きも苦しいときがあり、もっと大きいサイズを買わなくてはと思っています💦
最近は腹帯にも賛否両論あるようですが、年上の方や親はつけるべきだという感じみたいで💦
つけてなくて過ごしてる方いらっしゃいますか??
また、おススメの伸縮性のある腹巻きがあれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ゆず

これ使ってました!!苦しすぎず、ゆる過ぎずで出産まで愛用してました!

• Hanaco

Hanaco

お返事ありがとうございます😊
    犬印の腹帯ですね!さっそく検索してみます!画像までありがとうございます🙇‍♀️✨✨

• 12月12日
ゆー

苦しいなら外した方がいいと思います(^^)私も苦しいのが嫌でつけてなかったのですが、産院で勧められたトコちゃんベルトシリーズの二重に折りたたむタイプの腹巻はよく伸びて苦しくないので月曜から購入して愛用しています😊

• Hanaco

Hanaco

トコちゃんベルトシリーズに腹巻きがあるのですね!!さっそく調べてみたいと思います😊苦しいのが苦手なのでよく伸びるなら嬉しいです✨✨

• 12月12日
  • ゆー

ゆー

こんな感じです😆いまのとこ4日間寝る時も着けてて、暖かいのもいいですが、お腹が苦しくないのが一番良い点ですね(〃ω〃)
    お腹も少しずつ大きくなってきて、腹帯はなかなか合うものがなく諦めてたのですが、これは自分の中でヒットしました!産後もへたるまで着用しそうな勢いです。
    ぴょんママさんにも合うものが見つかりますように(^^)💕

• 12月13日
  • Hanaco

Hanaco

画像までありがとうございます😊
    苦しくなりにくいとのこと、教えていただき感謝です!
    ゆーさんは上のオーガニックコットンか下の厚手腹巻かどちらを使ってらっしゃいますか?😊

• 12月13日
  • ゆー

ゆー

下の厚手腹巻を使ってます(^^)これからの時期は厚手がおススメだと助産師さんに伺いました(*^^*)

• 12月13日
  • Hanaco

Hanaco

ありがとうございます😊
    さっそくネットで検索しました!!いいものを教えていただきありがとうございます😊✨

• 12月13日
こころ

もともと締め付けられるのが嫌いだったので、腹帯が苦痛で結局買ったものの試着のみでつけませんでした😂
お腹は小さめだったので、なくても特に問題ありませんでした!
腰痛とかあったらつけた方がいいかも知れません✨
妊娠線とかも出なかったし、私には不要でした😄

あ、ちなみにマタニティパンツも苦しかったので、普通のパンツ履いてました😅

• Hanaco

Hanaco

わたしもお腹上までのマタニティパンツははいておらず、浅めのマタニティ用をはいてます😓💦
    腰痛たまにあるので合うものがあればつけたほうがいいかもしれないですよね!!妊娠線も出なかったのですね!わたしもしっかりケアしたいと思います✨

• 12月12日
totoro

普段Mサイズですが、お腹が大きくなる事と、締め付けが嫌なので、XL勧められたて購入しました❗️
パンツタイプ、マジックテープタイプ両方です😄

• Hanaco

Hanaco

XLを買われたのですね!わたしももっと大き目を購入すれば良かったです〜🤣💦💦次からはXL検討します😊

• 12月12日
はるな

腹帯してません😊
1人目の時に苦しいのとトイレの時面倒で2回くらいしかしなかったです笑
助産師さんには腰が痛いならつけてみて〜と軽く言われたくらいでした。

• Hanaco

Hanaco

トイレの時ずれたりで面倒ですよね💦つけなくても特に不便はなさそうですよね!
    腰痛たまにあるので、自分に合うものが見つかったら試してみたいと思います😊

• 12月12日