※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐が肩と腰に痛みを感じている方がエルゴの抱っこ紐に変えることを考えています。エルゴに変えて良かった悪かった経験を教えてください。

今ベビービョルンの抱っこ紐つかっているのですが肩と腰がすっごく痛くてあまり自分にあっていないくてエルゴの抱っこ紐を購入しようと思ってるのですが、同じような経験してエルゴに変えて良かった悪かったどちらも教えてください🙏

コメント

mimi

ベピービョルンは肩紐などが細いので、月齢が進んで重くなってくると痛くて買い替える人が多いって店員さんが言ってました!

私はエルゴのオムニ360というのを購入したのですが、思い切って買い替えて良かったです😭今まで抱っこ紐だけでお買い物なんて無謀…って感じだったのが、エルゴなら肩腰共にすごく楽です!

エルゴのオムニ360は赤ちゃんの足の開き幅が変えられるようになっているので、月齢が低いうちは狭くしておくことができますよ☺️

• sa

sa

やっぱりそうなんですね!!!
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊☆

• 12月12日
はなはな♪

ベビービョルンはオリジナルですか?

ちょっと違う回答で申し訳ないですが、うちはビョルンのオリジナルからONE+に切り替えました。やっぱりビョルンに慣れてしまうと装着が楽なので…ONE+は日本人の体型に合うように作られているので、お店で試着してみても良いかと思いますよ^ ^