※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ていますが、38.8度まで上昇。医師は2、3日続く高熱で受診を勧めています。明日まで様子を見ても大丈夫でしょうか?要注意です。

昨日初めての予防接種で、ヒブ、肺炎球菌、四種混合、B型肝炎、ロタの五種類をしました。
その日は熱もなかったのでお風呂に入れました。
今朝の朝5時に授乳で起きて体が熱く、熱を測ると38.8度、おっぱいは普通に飲んでます。
それから今までで38.0度前後を行ったり来たりしてます。
本人はよく寝ていますが、心配で、、、

かかりつけ医には高熱が2、3日続く、いつもとなんか違うなどと思ったら来て下さいと言われました。

明日まで様子みても大丈夫でしょうか?
予防接種の副反応はこんなもんでしょうか?

コメント

うちの子もありましたよ。
とりあえず1日様子見してたら下がったのでそのままにしましたよ。

• mama

mama

とりあえず様子を見ることにします😢

• 12月12日
ままり

うちの子は2人とも初回まとめてやってそんな感じだったので、それからは2〜3種ずつにしています!
分けるようにしてからは副反応は出ていません。
ついでに言うとうちは母乳とミルクはしっかり飲みますが38度こえ➕機嫌が悪かったです(^_^;)
何もない子は良いですが、体に負担がかかってるのは間違いないので、可能のなら今後は分けてあげるのも一つだと思います(^ ^)
旦那はインフルの予防接種をすると3日ほど微熱と倦怠感が続くので、旦那の遺伝子かな?と思ってます!

。

同じでした!!
3ヶ月の時に予防接種したら
翌日の朝から熱が出ました38度を行ったり来たりでした😢
初めての熱だったのでわたしも心配になりましたが、副反応なので様子見でゆっくり過ごし翌日には熱は下がりましたよ!
菌を入れたので身体の中で戦っているのだと思います。うちの子は普段はなかなか寝ないのにその副反応が出た時は3時間寝ましたよ。病気による熱ではないのでゆっくりさせてあげるといいと思います😌おっぱいが飲めてれば大丈夫だと思います

ガラピコ

少し心配ですね💦 おっぱいも飲んで寝れているのなら大丈夫だと思いますが、夜になると熱が上がりやすいですよね。私の息子も発熱があり病院に電話したら心配なので連れてきてくださいと言われたので一度かかりつけ医に電話してみるといいかと思います🙂