※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠23週で体重増加が気になり、寒さで外出が億劫。マタニティヨガも試しているが、体が固くて難しい。適度な運動方法を教えてほしいです。

現在妊娠23週です。
体重増加が著しいのでお散歩するようにしていたんですが最近の冷え込みで外に出かける気になれません‥😭
ショッピングモールでうろうろお散歩してたこともあったんですがもはやそこに行くのすら面倒に感じてしまって😂
体を動かした方が私も適度に疲れて夜も寝やすいのでなにか動きたいなーと思ってるんですがなにかありますかね(>_<)?
YouTubeでマタニティヨガを検索して真似したりしてるんですが体が固くてうまくできてないような気がしたり‥
何かオススメあれば教えてください😊!

コメント

しろ

妊婦さんができるのって散歩かヨガくらいですよね^^;ヨガじゃ全然カロリー消費にならないのでわたしは寒くても毎日1時間は歩いてます💦

これはやると強い意思を持って😂

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりヨガではカロリー消費にはならないんですね(>_<)!
    最近しょっちゅうお腹が張ってしまうので散歩以外でいいのないかなと思ったのですがやはり散歩が1番なんですね😂

    • 12月12日
  • しろ

    しろ


    お腹張るんですか?その週数で張るのは良くないです😣病院に行かれた方が良いですよ!

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    結構早い週数からお腹が張っていたので毎回検診等で診てもらってるんですが子宮頸長もしっかりあるので、先生からお腹の張りに敏感なんだね、張ったら休んだらいいよと言われてます😊
    それでもやっぱり散歩中に張ると座るところがなかったりして心配なのでしばらくやめようかな?と思ってたんです(>_<)
    ご心配ありがとうございます😊💓

    • 12月12日
あいな

散歩でも消費カロリーは200kcalぐらいなので、妊婦さんの体重コントロールは食事や食べるものを気をつけた方が確実だと思いますよ💦

私も初期からお腹張りやすくて、今のところ問題ないので普段通りに生活してますが、やはりお腹が張る時は休むように、無理しないようにと言われてます😵
お腹が張りやすいなら散歩はやめた方が良いと思います😰

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😂
    最近食事に気をつけてます!☻

    日中一人で家に引きこもって暇なのでなにかできることないかなーと思ってたんですがなかなか難しいですね(>_<)

    • 12月12日