※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&T ママ
ココロ・悩み

下の子が風邪で、旦那の実家に行くか迷っています。おばあちゃんに会いたいけど、息子の安全も心配です。5時間かかる遠方です。

相談させて下さい。
週末金曜日から旦那の実家に下の子のお食い初めがてら帰る予定です。
ですが、今日から下の子が軽く咳と鼻詰まりで、先程病院に行きお薬をもらってきました。
なので、大事をとって延期しようかなと思って旦那の実家に電話したところ、旦那のおばあちゃんが元々ガンだったのですが、もってクリスマスかお正月ということをお義母さんから聞きました。
おばあちゃんは、男の子のひ孫とても会うの楽しみにしてくれています。
間違いなく生きているうちに顔見せられるのは今回が最初で最後です。

行くのどうしようかとてもとても迷っています(T-T)

息子が悪化したら怖いなという気持ちと、近々亡くなる人に会いに行くべきだという気持ちと複雑です。

旦那の実家は遠く、車で5時間くらいかかります。

カテゴリー間違ってたらごめんなさいm(_ _)m

コメント

母娘でキティラー

悩むところですよね。

私ならもう先の長くないご主人のおばあちゃんのことを優先して連れて行くと思います。

このおばあちゃんにとって初めての男の子のひ孫なら尚更ですね。

• A&T ママ

A&T ママ

とても悩んでいます(TT)
    やはり連れて行きますよね!
    おばあちゃんにとって一番可愛がっていた孫が旦那で、今回生まれた息子が旦那にソックリなのでとても会いたがっているようで😢

• 12月12日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

お返事ありがとうございます。

コメント途中で送信してしまいましたが、車で行かれるなら少なくとも新幹線とかで行かれるよりは道中でインフルエンザとかもらうリスクは低いんじゃないかと思ったのですよ。

うちの夫も今年祖父を亡くしたので、人ごととは思えないところもあったので…。

• 12月12日

ひ孫と会うのを楽しみにしていてくれているのであれば、会いに行きます。会わずに後悔しそうなので。

たくさん写真撮って、大きくなったときに色んな思い出話をしてあげたいです。

• A&T ママ

A&T ママ

そうなんです、やっぱり会いに行けばよかったなと思いたくなくて(T-T)
    とても悩んでいたのですが、やはり連れて行こうと思います!!

• 12月12日

退会ユーザー

気をつけて行ってきてください。

• 12月12日
ラムネくん

私なら、ひ孫見せに行くと思います。
一応旦那さんの家族にも風邪ひいてると一言伝えます。
たくさん写真を撮って、悔いないようにします!!
自分のおばぁちゃんだったら、絶対そうしますので、旦那さん側でもそうすると思います。
ただまだ小さいので、長時間ワイワイというよりは、みんなで協力してなるべく時短で、おばぁちゃん優先にしてあげた方が、赤ちゃんも負担が少ないと思います(^^)
赤ちゃんが寝てたら起こさないとか、お薬は忘れない。
赤ちゃんに触るときは手指消毒とか(^^)
鼻づまりがあると、おっぱいとかもうまく吸えなくて機嫌悪くなったりあると思いますが、パパさんに協力してもらったりして頑張ってくださいね(^^)♡

• A&T ママ

A&T ママ

先程電話した時に、風邪をひいていることは伝えました。
    やはりお義母さんも、出来れば連れてきてほしいとのことでとても悩んでいましたが、後悔だけはしたくないので見せに行きます!
    おばあちゃんも、今は寝たきりだそうで、次熱が出たら危ないそうです(´・ω・)
    上の子の風邪が恐らくうつったんだと思います😞
    こんな小さいのに咳してて可哀想で心配ですが、熱がないのが今のところ救いです(T-T)
    ありがとうございます😊

• 12月12日
  • ラムネくん

ラムネくん

ひ孫と触れ合えて、おばぁちゃんも喜んでくれるといいですね(^^)♡
    おばぁちゃんも熱出なく経過するといいですね!!

下の子は風邪もらっちゃいますよね(。•́︿•̀。)わかります、代わってあげたいなと何度思ったことか!!
    熱がないのが救いですね!!
    楽しいお食い初めになるといいですね♡♡♡
    ママさんも休めるときは休んで、風邪ひかないように気をつけてくださいね(^^)

• 12月12日
  • A&T ママ

A&T ママ

きっと喜んでくれますよね(*'-'*)!
    何もなくお食い初め終われるといいなと思います😌
    貰ってしまいますね、どうしても(T . T)上の子が赤ちゃんのときは風邪なんて引かなかったのにと思いつつ、これが下の子の宿命でもあるのかと思いつつ😓💦
    正直私も娘の風邪がうつりぎみで、気だるいです😅
    気を引き締めて行ってこようと思います👍‼️

• 12月12日