※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえさく
ココロ・悩み

娘の髪の毛が短く少ない理由は脂漏性湿疹や薬の影響、個人差かもしれません。深刻な問題かどうかは検診で確認してください。

いつもお世話になってます。

今1歳の娘がいます。
先日保健センターの催し物に行った際に我が子が他の子より髪の毛が短い&少ないことに気付きました。

頭に脂漏性湿疹が出来てるのでそれのせいなのか
湿疹を抑えるために処方してもらったリンデロンVローションを塗っているせいでしょうか??
それとも個人差でしょうか。
深刻な問題ですか?それともあまり悩む必要ないですか??

コメント

まさゆ

どのくらいの頭髪量かはわかりませんが、うちの子と同じ月齢の子でも薄い&短い子いますよ。

• やえさく

やえさく

だいたい平均10ヶ月ぐらいの毛量かな…
    すみません、その辺の説明下手で💦

結構よくあることなんですね!
    安心しました!

• 12月12日
ママリ

個人差ですかね!うちの子もうっっすいです(笑)前髪とか無いです(笑)
3歳頃までには人間味溢れる髪型になってますよ😊1歳なら尚更、悩む必要ないと思います!

• やえさく

やえさく

すみません、下に回答してしまいました!

• 12月12日
まるた

髪の毛は個人差激しいですから、湿疹の可能性がないとは言えませんが、気にし過ぎなくて大丈夫かなぁと思います(*´ω`*)
うちの子ももうすぐ2歳になろうとしているのにまだまだ薄いです(´д`|||)

私も小さい頃、かなり薄くて、保育園の年少さんの時に心配した母親から"1回坊主にする?"と提案されたことがありました💦嫌だー!!って断りましたが💦

今では美容師さん泣かせの毛量です(笑)
なので、まだ心配は必要ないかと(*´ω`*)
あと、私はアトピーで頭皮にも湿疹はありましたが(今も時々でますが)、息子はアトピーも湿疹もなしで、毛量は小さい頃のわたしと変わらないので、関係ないかなぁというのが個人的な意見です( ´∀`)

• やえさく

やえさく

個人差あるのですね、安心しました…
    薄いと心配になりますよね💦

女の子で坊主は嫌だ…!!!
    実行されなくてよかったです😭

なるほど、やはり個人差ですね。笑
    すごく安心しました!
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 12月12日
ままり

うちの月齢の子でもまだ結べないくらい髪薄い子とかいますよ😊個人差なので気にしなくていいと思います😊

• やえさく

やえさく

医者にわざわざかかる程でもないよなぁ…でもなぁ…とうじうじしていたので聞いて良かったです!
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 12月12日

うちの子も1歳まですくなくて短髪で男の子に間違われたりしてましたが、それからどんどん伸びて行きましたよー!所々禿が出来たり、抜け毛がひどいと心配かもですが、そうでないならまだ個人差の範囲内だと思いますよ😊

• やえさく

やえさく

そうですよね、一生この短さなわけないですもんね。笑
    今のところハゲはなさそうです!!
    安心しました*ˊᵕˋ*
    ありがとうございます!!

• 12月12日

個人差ありますよ~うちの子は逆にふさふさのロングヘアーなのですが😅
知り合いの子は3歳でやっとちょんまげできるようになった子もいるくらいです👶

• やえさく

やえさく

すみません、下に回答してしました!

• 12月12日
  • やえさく

やえさく

あ、すみませんなんでもないです間違えちゃいました(´・_・`)

個人差あるんですね!!
    安心しました*ˊᵕˋ*♡♡
    ありがとうございます!

• 12月12日
やえさく

そうなんです、前髪ないんです。笑
あるって言っても申し訳程度というかかき集めればM字は作れるかな…?程度なのに他の子は二つ結び出来る程あって心配になりました😭
ありがとうございます!!
安心しました💦