※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れー
妊娠・出産

妊婦検診後、薬の影響で便意が増えたり、陣痛が近いのか心配です。前駆陣痛の症状はないですが、心配です。

昨日朝一で妊婦検診でした。NSTとエコーをやり内診もありました!特に子宮口が開いてるとかお話しはなかったんですが、先週の検診から鉄剤と漢方薬を処方されてます。検診が終わってからは出かけて買い物やらに歩いてました。昨晩から便意が良く、今朝も昼間も出ました!
これは薬の影響なのでしょうか?
それとも陣痛が近いのでしょうか?
特に前駆陣痛と思うような痛みや張り、おしるしなどは無いです!

コメント

あられ

妊娠中ずっと便秘だったんですけどれーさんと同じくらいから急に快便になりました🙄
出産近づくと快便になるって聞いたことあります!

  • れー

    れー

    そーなんですね!
    出産まであと2週間切ったのでもういつ何から来るのか毎日ソワソワしてるときに快便になったので何か繋がりあるかと思いました!

    • 12月12日