※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4か月の娘のための抱っこ紐について、エルゴやベビービョルンの使い勝手や感想を教えてください。

今月末で4か月になる娘がいるのですが、抱っこ紐を買おうか迷い中です、、。
種類が多すぎて、どの抱っこ紐が良いのか難しいです(T ^ T)やはり、エルゴがいいんでしょうか?

こちらのベビービョルンの抱っこ紐をお使いの方いらっしゃいましたら使い勝手など、感想教えてほしいです!

コメント

身長低いとか、華奢なら、
エルゴ結構ごついですよ😅

ベビービョルンいいと思いますけどね✨
子供つれて試着行ってみてはどうですか?✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

エルゴごついと聞きますよね!
    今日実際に店舗に行ってみようかなと思います😄

• 12月12日
はなこ

私の姉が利用してます(^o^)/
使いやすそうですよ!エルゴ使ってますが、次の子が産まれたらこの抱っこひも欲しいなって思ってます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちら使いやすいんですね💗
    セールで安くなってるのを見つけてしまい、、笑
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 12月12日
ママリ

ベビービョルン使ってます😃
私は身長が低いせいか肩幅が狭くて、エルゴだとゴツくてずり落ちてしまうのでベビービョルンにしました。
最初ははめる部分が慣れなくてうまくはめれず時間がかかりましたが今はサッと出来るようになりました。
腰でささえるよりはほとんど肩にくる感じです😣
なのであまり長時間つけていると肩が痛くなります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もベビービョルン長時間つけてると肩が痛くなると聞いたので、どうしようかなと迷ってます😭
    ありがとうございます😊

• 12月12日
フェリシティ

この抱っこ紐持ってます😀
周りからはつけ易い、そんな抱っこ紐があるんだ〜😳と言われます🤔
慣れたらつけ易いですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

持ってる方からのご意見嬉しいです😆店舗に行って見てみますね❗️
    ありがとうございます❤︎

• 12月12日
みみ

ビョルン使ってます!

元々、エルゴを買うつもりでしたが、店頭で試着してみて結局ビョルンにしました😊

私的に装着の工程がビョルンの方が楽だったのと、エルゴをつけた自分の姿がゴツすぎて受け入れられず。。(笑)
ビョルンの方がデザインも気に入ったので😂

着用感としてはエルゴの方が楽だったかもです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

さきほど店舗にて実物みてきて、こちらのベビービョルンを購入しました☺️
    エルゴも試着してみて、肩が疲れなさそうなかんじは良かったですが、やはり見た目はごつかったです!笑
    シンプルなデザインだし、慣れれば簡単そうだし、ベビービョルンにして良かったです❤️
    ありがとうございました☺️❤︎

• 12月12日