※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーすか
妊娠・出産

心拍異常とGBS感染の影響で不安。胎動少なく、子宮口未開。早く安全に出産したい。2日後再検査。

今日のNSTで心拍が乱れてる所があり原因はおそらくへその緒が巻きついてるから。またGBS陽性で分娩時抗生剤を打ちながら感染を防ぐと言われました。また心拍確認の為、2日後に来てと言われたのですが今まで何もなく順調と言われてたので心が折れそうです。ずっと胎動を気にしているのですが気にしすぎなのかいつもより少ない気がして。もう心拍あるうちに…もう生まれてほしい。でも子宮口は全然開いていない。不安で不安で仕方ないです。

コメント

上の子はへその緒3周巻きついてましだ元気に生まれましたよ^_^

• ぐーすか

ぐーすか

3周⁈凄い巻きついていたんですね…元気に生まれてよかったですね(;д;)あたしも気にしすぎない様に胎動の有無を気にかけておこうと思います。ありがとうございました!

• 12月12日
ママリ

うちの子も首にへその緒巻いてましたよー!
1周くらいならよくあるから心配しないでって言われました!

また、出産前日の夜中にお腹が痛い気がして病院行ってとったNSTで同じく、私も赤ちゃんの苦しいサインあるから(こちらもへその緒巻いてるならある事だそうです)って言われて朝まで様子見の念のため入院したらそのまま陣痛に繋がって出産でした!

そして、私も何かが陽性で(陣痛中に言われたから忘れたけど溶連菌?かなんかです!)抗生剤打ちながらの点滴でした😊

私もずーーーーっと順調って言われてましたがまさかの出産前日からバタバタと笑

もし、本当に何か危なければ翌日に検査とか即入院とかなると思います😊
2日後ならまだ大丈夫なのでは??

心配なのはすごくよくわかりますが、できるだけ考えないように(無理だとは思いますが💦💦)過ごされてください💦💦

• ぐーすか

ぐーすか

とっても詳しくありがとうございます!!即入院ではないのでそんな切羽詰まった感じではない…となるべく気にしない様にします。

• 12月12日
ゆいやま⛄️🖤💙

うちの娘も心拍が乱れているって妊娠7ヶ月くらいで言われてショックでした。また、私もGBS陽性でした。
心拍乱れているのはしばらく続き、心臓に障害があったら…と、検索魔になって考えれば考えるほど落ち込みました。
でも赤ちゃんの心拍の乱れは珍しいことではなく、出産までに大体は落ち着くそうです。実際、うちの娘も心拍は異常なく、元気に生まれました😊

だからきっと大丈夫ですよ😊
ママが赤ちゃんは元気に生まれてくるんだ!って信じてあげてください。
赤ちゃんにも伝わりますよ😊

GBS陽性でしたが、出産時は抗生剤を点滴しながらでした!
こちらも珍しいことじゃないし、点滴すれば大丈夫と助産師さんに言われました😊経膣分娩でしたが、感染症にはかかりませんでしたよ😊

• ぐーすか

ぐーすか

ショックですよね…
    あたしも検索魔になっていました。
    先生に質問すればよかったのにショックのあまり何も聞けなくて…
    感染もなく元気に生まれたとの報告きけてありがたいです!!ありがとうございました!

• 12月12日