※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんだ氏
妊娠・出産

北九州市の足立クリニックで出産予定日超過の方への質問です。自然分娩を重視する病院で、予定日超過に焦りを感じています。いつまで待てばいいか不安で、誘発や入院は何週からか知りたいです。

北九州市の足立クリニックで出産された方や予定日超過になった方にお聞きしたいのですが、もうすぐ予定日なんですが全然産まれる気配ないです😰そして、内診グリグリもしない。自然に裂けるから会陰切開もよっぽどのことがないとなるべくしない。と言われました。1日目の時が37wで破水からの促進剤やら吸引やらで特に何も分からないまま出産したので、今回予定日超過しそうで周りからのまだ?って言葉にも焦っています。そして、予定日超過したらいつまで気ままに待つんだろうと疑問です。自然分娩に力を入れている病院なので、悠長に待ちそうな気がします…。ですが、あまり長くても危ないと聞いたことがありますし、なので何週から誘発や入院されましたか?

コメント

ママリ

私が通ってた産婦人科もなるべく陣痛待ちするところです。
初産のとき、41週超えても生まれなかったら促進剤やろうと言われて生まれなかったので入院して促進剤やりました😊

周りのまだ?は難しいかもですが、気にしないようにしてくださいね💦赤ちゃんのタイミングをのんびり待ちましょう~✨

• にゃんだ氏

にゃんだ氏

コメントありがとうございます(๑′ᴗ‵๑) 41wだったんですね!あたしも、41wは超えそうだな…ってなんとなく覚悟してます💦
    ですが、年末にもなるし次男が産まれてから年賀状の用意もしようとしてたので焦ってました(笑)

もう少しのんびりと待ってみようと思います☺︎ありがとうございました!

• 12月12日
mqmq ☺︎

足立クリニックで予定超過8日目です😳
おんなじ状況の方がいるなんてびっくりしてコメントしました😳🌟
先生は自然分娩で待つ感じですよね、私もいま待ってる感じで金曜日にまた病院に来てと言われています👀多分その時に薬使って出すなどの話をされると思います💭それまでに陣痛くるといんですが、、全く気配もないです😂
1人目の時も足立でしたが会陰切開しましたよ👶🏻

• にゃんだ氏

にゃんだ氏

わー!同じ方が居て心強いです💦
    8日超過ですか💦
    早く逢いたいですよね!
    ってか、8日経っていてもやっぱり待つんですね…
    あたしも、1人目も足立だったんですが吸引やらしたので会陰切開はしてもらえたんです!
    けど、今回改めて聞いたら自然と裂けるから大丈夫よーなんて言われて(笑)
    裂けるなら、予め切ってほしいですって言ったんですけど、んー🤔ってな回答でした(笑)
    あたしも金曜日が予定日なのでうまく産まれてくれれば病院で逢うかもしれませんね!
    出産頑張ってください(๑′ᴗ‵๑)

• 12月12日
  • mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

本当心強いです😭🌟
    そうなんです、予定日超過10日ぐらいまでは待つみたいですよ😳
    もうお腹の赤ちゃんも3700gあるのに待ってる状態なんで恐ろしいです💦笑
    私も吸引して会陰切開しました!
    病院で会えるといいですね👶🏻💓頑張りますね〜😭💪🏻✨

• 12月12日
  • にゃんだ氏

にゃんだ氏

なんと!10日ですか🤭💦
    あたしも一昨日3500超えたねって言われました(笑)
    もし、金曜日薬の話とかされたら教えてほしいです💦
    でも、それまでに陣痛来るといいですよね‼️お互いの陣痛が早く来る事願ってます☺︎

• 12月13日
  • mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

お互いおっきなbabyですね😂🌟頑張りましょうね👶🏻💪🏻
    もうなんか気配もなく若干諦めてます💧(笑)
    金曜日病院に行ったらまた教えますね💌
    おやすみなさい☺️

• 12月13日
  • mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

返事が遅くなりましたが、検診日の前日に陣痛が来てやっと明日退院です👶🏻✨
    にゃんだ氏さん、その後どうですか🤔??

• 12月17日
  • にゃんだ氏

にゃんだ氏

おはようございます!ご出産と退院おめでとうございます(๑′ᴗ‵๑) あたしは、全然陣痛来る気配なしです(笑)昨日モニター付けに2階に上がった時、新生児室覗いたんですけど、みんなスヤスヤ寝てて😍早くあたしも産みたいです👶💕退院したら体もまだ本調子じゃないから大変でしょうけど、頑張って下さい✨

• 12月18日