※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼SHIORI𓇼
妊娠・出産

事務服の会社で働く妊婦さんが、制服がきつくなりマタニティ事務服を購入したいと考えています。14週でお腹が目立ち始め、制服がきつくなってきたため、他の方は何週ごろからマタニティ事務服に変えたか知りたいそうです。

事務服のある職場で働いている方、妊娠前の制服いつまで着てましたか?

私が勤めている職場は小さい会社なので
制服のサイズがあまり無く😭
少しキツくなったのですが1サイズ上に
交換できません😂😂
余ってるのは3サイズ上のものでさすがに
ブカブカで着れません😭
でも座ってるとお腹周り苦しいし
最近会社へ妊娠報告できたので
自腹でマタニティ事務服を購入して
着ちゃってもいいかな?なんて思ってます💦

まだ14週なのでそこまでお腹出てくるはずは
無いのですが自分も成長したのか?笑
すでにスカートのチャックは半分空いてます😂💦

事務服のある会社で働いていたマタママさんは
何週ごろまでその制服着てましたか?
また、何週ごろから制服ではなく
マタニティ事務服やマタニティウェア?私服?
にチェンジしたか教えてください😊🙏

コメント

キャラメルフラペチーノ

私は三人共妊娠がわかってからすぐマタニティウェアに変えちゃいました😊
夏は会社のポロシャツに下はマタニティ用の👖(黒色)
冬はGUとかで派手じゃない色のニットに👖(黒色)にカーディガンみたいな感じでした👍🏻

なっちゃん

会社に1着、妊婦さん用の制服ありました!
5ヶ月ぐらいから着てました😊

saoriku03

安定期までは無理やり普通の事務服を着てました。
ホック外して、チャック開けて着てましたが、キツかったです。
安定期入ってすぐ、上司以外にも妊娠報告したので、マタニティの制服に変えましたが、楽すぎて、体の不調もなくなったので、早く変えとけば良かったと思いました。
ロングのカーディガン着て、前閉めとけば、マタニティってバレにくいようで、後期になるまで気が付かない営業さんとかもいました。
無理するのも良くないので、早めに変えた方がいいですよ。

lxsugarxl

何週頃だったかは覚えてないですが、
スカートのチャックが上がらなくなってから
支店長とお局さんに話をして、
マタニティ事務服購入して着てました!
たぶん16週くらいだったかなー??
一気に楽になりましたよ!笑

deleted user

5ヶ月頃からマタニティの事務服着てました。ワンピースで脱ぎ着も楽でめちゃくちゃ快適でした。普通の事務服よりかわいいとすら思ってました😂

いつゆず

全然お腹が出てなかったので制服のベストのボタンがきつくなってきたな〜と思い始めた7ヶ月入った頃からマタニティ用の服を着始めました。
それまではスカートのホックに髪を縛るゴムで固定してファスナーは閉まるとこまで閉めて履いていました!