※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃん大好き
妊娠・出産

切迫早産でウテメリン点滴中、赤ちゃんの心拍数が190超えることがあり、心配。32週の同様経験者いらっしゃいますか?話を聞かせてください。

【胎児 心拍数】
切迫早産のため、24時間ウテメリンの点滴をしています。

モニターをすると、お腹の張りはないものの赤ちゃんの心拍数が190を超えることがありました。
ずっと190が続くわけではないので、様子を見ることになったのですが、とても心配です>_<

32週頃で同じような経験された方いらっしゃいますか?よかったらお話聞かせてもらいたいです。よろしくお願いします。

コメント

すぶたん

ウテメリンとマグセントMAXで点滴してました。
赤ちゃんの心拍数は常に160前後が多く、張っている時は190を超える時もありました。
全体的に点滴の影響で速いけど、苦しいサインは出てないから大丈夫って言われましたヽ(。・ω・。)ノ

あんまり参考にならないかもですが、32週まできてますし、先生がちゃんと見てくれてるからきっと大丈夫ですよ!

• 赤ちゃん大好き

赤ちゃん大好き

お返事ありがとうございます♡

やっぱり点滴の影響ですかね、私の赤ちゃんも心拍数は常に160ぐらいです。
    初めてのことでちょっと戸惑ってしまったのですが、先生と赤ちゃんを信じて頑張ります!

本当にありがとうございました^ ^*

• 1月23日
mau.5

ウテメリンの副作用に頻脈があります。おそらく赤ちゃん大好きさんの脈が、120とか早くなっていると考えられます。その為赤ちゃんの脈も頻脈になっているのだと思います。
特に問題ないと思いますよ。

• 赤ちゃん大好き

赤ちゃん大好き

そうなんです。
    私自身も常に心拍数は100を超えている状態です。

あまり心配しすぎないように、赤ちゃんを信じてゆっくりのんびり過ごします。

本当にありがとうございました^ ^*

• 1月23日
わいわい☺︎

私もウテメリンとマグセントMAXで点滴してました。

母体の心拍が上がってると赤ちゃんも心拍が上がるみたいです!ウテメリンの動悸辛いですよね…

• 赤ちゃん大好き

赤ちゃん大好き

やっぱり皆さん、同じなんですね。私は我慢すれば大丈夫ですが、赤ちゃんしんどくないかな〜と心配です…。

あと少し、二人三脚で頑張ります!本当にありがとうございました^ ^*

• 1月24日