※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにーみるく
妊活

不妊治療中で、hcg注射後に腹痛があるが心配ないか、タイミング取りのタイミングや基礎体温について相談。

いよいよ不妊外来での治療を始めました。
血液検査、卵胞チェックも良好で、本日午前中に念のためなのか初めてhcgの注射をしました。
昼ごろから生理痛のような鈍痛があります。この腹痛は心配ないものですか?

夫も精液検査の結果良好でした。

明日と明後日タイミングを取るように指導されましたが、明朝の方が良いですか?
hcg接種後24時間~36時間で排卵でしたっけ?

hcg注射してる方は何時間後位にタイミングを取っていますか?

ちなみに基礎体温も測っていて、基礎体温が下がるか見て、下がらなかった時は下がった時にタイミングを取るようにとは指導されたのですが・・・

コメント

みみ子

私も、その様な痛みがありました。
生理痛よりは軽かったですが…
急激に卵を成長させるからなのかな?と勝手に思ってました。

私も、先生に明日か明後日と指導を受けたので、注射した次の日にタイミングをとってみました。
取り敢えず、明日か明後日タイミングとってみて、下がった時にもタイミングをとってみては?

• はにーみるく

はにーみるく

やはり腹痛があったのですね。排卵痛ってあまり感じた事が無かったので、そう言い聞かせますw一夜明けたら痛みも治まりました~

今朝0.1℃位体温が下がったのでタイミング取ってみます。

• 1月24日
みーる

排卵痛ではないでしょうか??
チクチクとした痛みがあった気がします(´∀`)

• はにーみるく

はにーみるく

やはり排卵痛なんですかねー?
    チクチクというよりは鈍痛で腰も痛かったです。
    今朝は治まりました。

• 1月24日