※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

友達から子育てや二人目のことを言われてプレッシャーを感じています。自分のペースで生活したいけど、友達の言葉に戸惑っています。他のママたちも頑張っていると思うけど、子育ては楽しいだけじゃないと感じています。

少し気に障った事なのですが…。
友達とのやりとりの中で、子育て楽しんで頑張ってねとか
二人目作っちゃったら?とか何度も言われます。
これからクリスマスや正月など沢山楽しいイベントがあるから楽しみたがら頑張ってねと。
ちなみに相手は独身の女性です。
私は日々の生活でいっぱいいっぱいなので、まだ二人目を考えることすらできないし、イベントを楽しむ余裕がないです😭
インスタ(←やってません)やネットなどで見かけるママさん達は凄く頑張ってるなぁ、お子さんも嬉しそうだなぁと思ってはいますが。
子育てって楽しいだけじゃないよーと言いたいです。
応援のつもりで元気付けてくれてるのだと思いますが、なんか温度差があります。
こんなことでいちいち気にしているのは心が狭いからだと思いますが、息抜きで友達と連絡したり、遊んだりする中で言われてしまうと、内心うーん😔と思ってしまいます。
みなさんはこうゆうことありますか?

コメント

あいあい

私の周りもまだ独身ばかりですが、
独身女の気持ちも、今家庭を持つ主婦の私には分からないですし、もちろん独身女も、子育て中の主婦の気持ちなんて分からないと思います😅
なので挨拶程度🤝だと思いますけどね♪
専業主婦が、なんとなく
仕事頑張ってね〜👍って独身女に言うのと同じだと思います!笑

私も最近、昔仲良かったグループの中で、独身者と既婚者との意識の違いとか価値観の違いが出てきたよねー!って既婚者友達と話してたところです♪笑

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!
    お互いその立場にならないと気持ちはわからないですよね💦
    確かに、そう言われてみたら、仕事頑張ってねーと一緒ですね笑
    あまり気にせず行こうと思います☺️

• 12月12日

独身に子持ちの状況は、わからないんでしょうね。
独身と子持ちじゃ、色々話とか合わなくなってくるんだと思います。
性格が合うとか合わないとかではなく、置かれてる状況の違いで、お互い噛み合わなくなってくるんじゃないですかね?仕方のない事だと思います😔

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!
    わかろうとする方が難しいですよね💦話題もそれぞれ違いますしね。
    仕方ないと割り切って行こうと思います😊

• 12月12日