※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaaaaD
妊娠・出産

函館市で帝王切開した方へ質問です。病院の選び方や妊婦検診時の子どもの対応について教えてください。

函館市で帝王切開した方に質問です!

最終月経が11月10日で12月3日に
陽性反応でました!

もうそろそろ病院行こうと思ってるんですが
転勤族で函館のこと知らなく
まだどこに行こうか決めてなくて…

皆さん病院どこでしたか?

1才7ヶ月の息子いるんですが
妊婦検診の時って子どもと2人だけで
行くことってできるんですかね?
内診台の時とか子どもどうしたら
良いんでしょう?(^_^;)
一時保育とかに預けるのかな?

コメント

mirena

函館では無いのですが、函館近郊の総合病院で帝王切開予定です💦

桔梗のえんどうマタニティクリニックが評判良かったので、当初はここで手術をしてもらう予定でしたが、前置胎盤で大量出血の可能性があるとの事で個人病院での手術を断られました😖
友人は秋山記念病院で手術しましたが、病院の方針で全身麻酔だったそうです😅
個人病院だと、小児科の医師が常駐していないので、手術の場合は勧めないと妊娠初期に受診していた病院で言われました。あと、1ヶ月健診の予約をどこかの小児科でしなければならないので面倒だよ〜とも…
総合病院でオススメなのは、函館中央病院です。(妊娠初期に受診していた病院で勧められました)函館で産科・小児科ともに一番設備が整っているそうで、私も今の病院でトラブルが発生したら救急車で転送するから〜😄と医師に言われています💦やっぱり帝王切開は、産科医・小児科医・麻酔医が緊急事態にすぐ対処できる状況である事が一番です‼️中央病院のデメリットは混むので待ち時間が長めという事らしいですが😓
余談ですが…五稜郭病院で以前はVBACを受け入れていたそうですが、小児科医が中央病院に集められてしまい、夜間の緊急時など対応が出来ないらしいです。

長文失礼しました💦

  • MaaaaD

    MaaaaD


    やはり1番設備備わってるのは
    中央病院ですよねー(>_<)
    息子のことで中央病院行った
    ことあるけど、早めに行っても
    駐車場満車で全然進まないから
    中央病院は嫌なんですよねー(泣)
    秋山は全身麻酔ですが
    私的には全身麻酔嬉しいです(>_<)
    術中に意識あると痛みはないけど
    お腹の中を色々触られる感覚と
    お腹切られる感覚とか
    本当もう嫌で( ̄^ ̄゜)
    ただ、秋山のデメリットは
    産声が聞けないんですよねー…

    本当迷っちゃいます( ̄Д ̄;)

    • 12月12日
  • mirena

    mirena

    道南であればどこの病院で手術しても、トラブルがあれば最終的に中央病院に行く事になるそうですし、何科に行ってもあそこはいつも混雑してますよね💦
    私は全身麻酔の方が怖くて…😓産声聞けないし、赤ちゃんに影響ないの⁉️と不安で…😖産科医の腕前より、麻酔科医の腕前の方が気がかりです😅

    • 12月12日
  • mirena

    mirena

    私が以前、同じ様な質問をした時に秋山記念病院とえんどうクリニックで帝王切開された方に返答していただきました😊函館市と質問のキーワード検索すると、201日前(5月24日)にありますので、もし気が向きましたらご覧ください✨

    • 12月12日
わお

帝王切開ではないですが、、私は二人とも中央病院で出産してます。
妊婦検診は、2人目妊娠中、毎回上の子と一緒に行ってました!お腹のエコーの時は一緒にベッドに乗って、内診の時は私のお腹の上に座るような感じで抱いてやってました!

  • MaaaaD

    MaaaaD


    なるほど!
    ありがとうございます(´ω`)

    • 12月12日
kotori *

こんにちは。

私はえんどう桔梗マタニティクリニックで帝王切開しました!普通分娩の予定だったんですが緊急帝王切開になりました。

切迫の時から入院していたのですが先生や助産師さんも優しい方ばかりで院内も清潔でお食事も美味しいし、良いところばかりでした☺️❤︎

お子様を連れて検診にきている方いました!一緒に診察室に入って内診の時は看護師さんや事務の方が抱っこしたりキッズスペースで遊んだりしてくれていましたよ!とても良心的な病院でした☺️

  • MaaaaD

    MaaaaD


    えんどうも帝王切開できるんですね!
    ネットの情報に帝王切開のこと
    載ってなかったので無理だと
    思ってました(>_<)

    候補に入れときます!
    ありがとうございます!

    • 12月13日
楓

帝王切開ではないですが、私は2人共秋山記念病院で出産してます。
えんどう、こじまもいいと聞きますね。秋山記念病院は個人的な感想ですが、ご飯がおいしいです😊マッサージもしてくれます☺

  • MaaaaD

    MaaaaD


    秋山行こうか迷ってます(>_<)
    1番ネットの評価高いんで(笑)

    秋山って完全予約制ですよね?
    最初は電話して聞けば
    良いんですかね?(^ ^)

    • 12月13日
  • 楓

    完全予約制です。
    メールでも大丈夫ですよ。
    秋山記念病院ってググれば出てくると思います。

    • 12月13日
  • 楓

    電話の方が早いかもですね。
    病院行ったら診察券作ってもらって、帰りに次回の予約を自分でして行くって流れでした。

    • 12月13日
  • MaaaaD

    MaaaaD


    なんか、ネットの予約だと
    診察券の番号とか出てきたんですが
    違うサイトですか?

    • 12月13日
  • 楓

    あ、すいません。
    最初は電話予約ですね💧

    • 12月13日
  • MaaaaD

    MaaaaD


    なんか、一応仮登録はできて
    予約とれそうだったんですが
    初回妊婦検診は妊娠届出を
    出した方が対象とか出てきて
    いまいち分からないんで
    電話して聞いてみようと思います!

    ありがとうございました(^ ^)

    • 12月13日