※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
お出かけ

子どもの極寒での外での服装について!来週、山梨にキャンプへ行きます。…

子どもの極寒での外での服装について!!
来週、山梨にキャンプへ行きます。

持ってるもの
ユニクロのヒートテック上下
綿の長袖肌着
ジャンパースーツ
腰が隠れる長さのわりとぴったり目のダウン
フリース
裏起毛のパーカーやタートル、トレーナー
ユニクロの暖パンを購入予定です

その他、手袋、帽子、モコモコ靴下、ゴム長靴あります!

綿は汗をかくと乾きにくいや、反対に綿は暖かいなど言われていて、何をどう着せるのがいいのか迷っています。
ダウンも厚着させると動けなそうなので、購入も考えています。
電気毛布があるので最悪一緒に包まろうと思いますが、1番暖かくてベストな洋服の着せ方教えてください!!

コメント

なぱん

綿のほうが汗を吸収してくれるので、私ならヒートテックは着せないです😅💦
ヒートテックは肌が弱いと肌が荒れてしまいます💦息子はヒートテックを着せるとかゆいーー!!ってなってしまいます😅また、余計に風邪引きやすくなります。

ダウンコートはぴったりより大きめで隙間があったほうが空気層ができて温まるそうですよ✨

氷点下になる地域に行った時は、肌着、長袖、裏起毛トレーナー、ダウンコートで、下はUNIQLOの暖パン、ニット帽子でした。
ただ、外で遊び回ると熱いみたいで汗かいてました。
子どもは体温高いから暑がりですしね~😅

• はなちょびん

はなちょびん

綿でいいんですね!!
    まだそんなに汗かくくらい遊ばないので綿にしてみます!
    最悪、寒そうだったらその上にヒートテックもありかな笑
    ヒートテックも、一度着させてみて反応をみてみます!
    当日肌に合わなかったら最悪ですよね。
    子どもの服装は迷いますね。
    いつ汚すかわからないし、寒い暑いと言ってくれないし!
    参考になりました!
    ありがとうございます!!

• 12月12日
  • なぱん

なぱん

ヒートテックは肌に密着させて着ないと意味ないと聞いたことがありますよ!なので、綿の肌着が一番よいかと思います☺️
    まわりのお友達もヒートテックは肌が荒れてしまって着ないって言う人結構います。
    その場で痒くならなくても、湿疹になってしまったするので、注意したほうがいいですね☺️

• 12月12日
  • はなちょびん

はなちょびん

そうなんですね!!
    勉強になります!!

今日、自転車に乗せるので試しに着せてみたいと思います!
    ありがとうございました!

• 12月13日