※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃきぃ
ココロ・悩み

珊です。前置胎盤の初妊婦で、自宅安静中。旦那さんが忙しく、1人で過ごす日々が淋しい。休みの日も仕事や飲みで不在。同じ状況の方、1日の過ごし方を教えてください。

こんばんは!現在、前置胎盤なため自宅安静している初妊婦です。お家にずーっとこもっているので、私の話相手は旦那さんしかいません。でも、ここ最近、旦那さんの仕事が忙しく、帰りも遅く、ほぼ1人でぼーと1日を過ごしています。
やっと旦那さんの休みが来たー!と喜んでいたのですが、仕事に行ってしまい。夜は飲みに出てしまいます。。。忙しいのも分かるし、せっかくの休みだからストレス発散したい気持ちもとても分かります。。でも淋しくて淋しくて泣きそうです!自宅安静している方、1日どうやって過ごしていますか??夜とかとても淋しくて虚しくなります。

コメント

ぴょん

こんばんは!私は自宅安静ではないですが、
うちも旦那が帰り遅くて週1も休みないので寂しい気持ちわかります(´・_・`)
誰とも話さないし、ずーっと携帯イジってるだけで…
1人は淋しいですよね(−_−;)
お身体気をつけて下さいね!

はにまるー

我慢しないで旦那さんの前で素直に泣いていいと思います(笑)

男の人って体の変化も無いし、心の変化も無いし、妊婦さんの不安な気持ちって分かりにくいと思います。

頼れるのは旦那さんだけなの。
いっぱい話したいのは旦那さんなの。
側に居て欲しいのは旦那さんなの。
と、伝えて、変わってくれたらラッキー♪くらいの思いで言ってみては?(笑)

• みぃきぃ

みぃきぃ

ありがとうございます。
    その日、旦那さんが俺が出たら淋しくない??ってギャグっぽく聞かれたら、淋しくて涙が止まらなくて笑
    旦那さんもいきなりだったからビックリしたみたいで驚いていました笑
    そしたら、今日は一緒にいてあげる!ってことで飲み会キャンセルしてくれました笑!
    素直に伝えるのって難しいけど、ちゃんと寂しいって言えて良かったです٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱
    はにまるーさんの言う通り、我慢しないことが一番ですね!!
    ありがとうございます❤️

• 1月25日
  • はにまるー

はにまるー

グッドアンサーありがとうございます(笑)

旦那さんギャグっぽくてってのがカワイイですね(笑)
    みぃきぃさんにも凄くいいタイミングでしたね♡
    私まで嬉しくなりました♪

難しく考えず、大好きだから素直に伝えるでいいと思います(笑)
    旦那さんが気付かない時は、鈍感!って拗ねていいと思います(笑)
    きっと自分に素直になった方が旦那さんにも優しくなれますよ(笑)

• 1月25日
ポコ太郎

こんばんは^ ^
私は安静にしてるわけではないのですが、仕事も辞めて、毎日ずーっと家で過ごしています…!
昼寝したりとか漫画みたりしてダラダラ過ごしてます^ ^w
旦那は仕事帰ってくるの遅いので帰ってきてご飯食べてなんやかんやしてたら旦那とゆっくりできる時間はほんの少しで、寂しくなったりもしますが、まあのんびりできるしいいかという感じで過ごしてますw

ころまる

私も自宅安静ではないですが一人で外に出る気になれず部屋にずっと籠ってます。
旦那も今は仕事が忙しく休みが少ないので気持ちわかります。

ひたすら携帯いじってメルカリでベビー用品さがしてみたり、本を読んでみたり、dtvに登録してひたすらドラマとかみてます( ˙-˙ )

九月からずっと自宅安静してます。暇でやることなくて発狂しそうです😅
ひたすら、テレビかスマホとかです。
夜から朝方も起きてるので本当に寂しいです😭

モエ。

私も2人目妊娠中、前置胎盤と言われ自宅安静でした(><)
安静ってつらいですよね(;o;)
私はネットでベビー服やベビー用品見たり、DVD見たり…
昔のドラマとか見ると楽しいですよ(笑)
がんばってください(*^O^*)

みぃきぃ

皆さん、色々とありがとうございます٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱
淋しいけど、赤ちゃんに会えるまでの辛抱なので、気長に過ごします!