※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かがみん
妊娠・出産

妊娠中のかゆみに悩んでいます。保湿はしているけどかゆみがひどく、赤い発疹も出てきました。同じ症状の方、対処法を教えてください。

妊娠中の肌のかゆみについて😭
現在妊娠25w3dの初マタです。
妊娠7ヶ月目に入った頃から全身がかゆくてかゆくて仕方が無くなりました。。。特に胸の辺り、デコルテ、お腹、ひざ、肘がひどいです(*_*)
妊娠線を作りたくなかったので、保湿は充分にしており、実際肌の乾燥はありません。

かゆくてついついかいてしまうのですが、肌にポツポツと赤い発疹が出てきてしまいました(>_<;)

皆さんも肌のかゆみといった症状は出ていますか??どうやって乗り切っていますか😭😭😭?
ぜひ教えていただきたいです!!

コメント

A⑅∙˚⋆

予定日1日違いですね💓笑
わたしもほぼ一緒の部分が痒くて、保湿しても全くです😭‼︎
本来であれば、冷やせるのが一番でしょうが冷えはべびさんに悪影響なのでパチパチと軽く叩いてしのいでます💦どうしてもダメな時はボリボリ掻いちゃいますけど💦

• かがみん

かがみん

わー!GW出産ですね♡♡笑

同じ症状の方がいて、少し安心しました!でも本当につらいですよね😭😭
    冷やすとかゆみって治まるんでしたっけ?!
    夜寝る時とかも寝苦しいしかゆいしどうにもなりませんヾ(;´Д`)ノ

• 1月23日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

本当痒くてたまらないです😭日々戦いですよね。
    外出先で乳輪あたりが痒くなると最悪ですよ…😭笑
    温まると、血流が良くなるので痒みが強くなり冷やすと痒みが落ち着きますよ♬*゜
    お腹や心臓のある胸周辺は冷やさない方がいいですが、肘膝なら冷やしても問題ないですよ〜

• 1月23日
  • かがみん

かがみん

確かに!!胸のかゆみは出やすいので本当に拷問のようです😭笑
    なるほどー、勉強になります!肘ひざとかなら1度冷やしてみます!

• 1月23日
pink

私は皮膚科でもらった痒み止めを塗ってます(◍•ᴗ•◍)
胸とか足とかお腹とか痒くなりますよね😭😭
描き過ぎると跡になるので痒くなったら薬を塗ったりさらに保湿したりしています☺️!

• かがみん

かがみん

かゆみって本当に我慢出来ないんですよね〜💣💣😭
    皮膚科のお薬使ってるんですね〜!✨実際効きますか??

• 1月23日
  • pink

pink

塗ってしばらくすると痒みが無くなってきますよ〜☺️🎶

• 1月23日
  • かがみん

かがみん

やっぱりお薬は効くんですねー!
    私も処方してもらおうかな(*_*)

• 1月23日
  • pink

pink

やっぱり皮膚科の薬は効きますよ😊💕
    跡が残る前に行ってみてください😍

• 1月24日

私もお腹、特に下腹がかゆくてかゆくて(T_T)
たまに我慢できずに掻いて赤くなります(T_T)
素手で触ってしまうとついつい掻きたい気持ちが抑えきれなくなるので、衣類の上からポリポリ掻いてます(笑)
保湿しても私もあまり変わらないので、次の健診で痒み止めもらえないかなー、相談してみようかなーと思ってます(^_^;)

• かがみん

かがみん

お腹のかゆみ我慢出来ないですよねー💧
    妊娠線出来る前の兆候でかゆみが出るっていう話を聞いたことがあるので、ひやひやしながらも結局かいてしまってます(>_<;)笑

私も次の検診で相談しようと思っておりました😭

• 1月23日
ゆんたん

私も25wあたりから全身かゆくなりました!産婦人科で軟膏もらって塗ったらかなり良くなりましたよ(o^^o)

• かがみん

かがみん

産婦人科でもお薬もらえるんですね🎵
    次の検診で相談してみますー!!!

• 1月23日