※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト
家族・旦那

義妹が可愛くない...🎀旦那に10才以上も歳下の妹がいます。義父母は離婚…

義妹が可愛くない...🎀

旦那に10才以上も歳下の妹がいます。
義父母は離婚されてて、彼女は学生時代にイジメられた経験があるらしく、人間不信で今は引きこもりです。

私は、旦那と交際〜結婚初期は、よく彼女に手紙を書いたり、誕生日プレゼントを贈ったりして、仲良くしたいし、何か悩んでいるなら力になりたいと思っていました。

しかし、お盆や年末年始など私が旦那の実家に来ることをあまり良く思っていないようです。
(普段、義理母と2人きりの生活なので、人が来ると気を遣うらしく、実家に行くことを断られたことも。)

結婚して3年目、今年うちに第1子が生まれましたが、義妹に対して、以前のように何かしてあげたいとか、優しくしてあげたいとか、思えなくなりました。むしろ、そういう私の思いを重くウザったく感じていたんじゃないかな、って思います。

血の繋がっていない、義妹を想うって、何か難しいな...。って思い始めています😞
淡白な義姉です...。

同じような思いになる方いますか?

コメント

ふじやま

旦那さん側の家族って想いでいいんじゃないですかね!

お互い無理に歩み寄らなくてもいいのかなと思いますよ😅

ぶっちゃけ😅

• トト

トト

うち、実家側が和気あいあいとしているので、そういう者を義妹に知らぬ間に求めていたのかもしれません...(・・;)

たしかに、歩み寄りすぎても何かなって感じですよね。
    今更思いました😓
    ありがとうございます❗️

• 12月12日
るか

血の繋がってない妹にそこまで...!
すごいですね、頭が下がります(>_<)

うちの義妹とは...LINEはわかるものの連絡などほとんどしないし、誕生日なんか知りもしない、悩みなんか知るよしもなしですよ😅

会っても社交辞令の会話しかした事ないですし、そんなもんなんじゃないですか?

私も人間不信な人間ですが、義理の家族にそこまでされたら...正直めんどくさいです💦

• トト

トト

るかさんの回答を読んで、客観的に自分と義妹の関係を見ることが出来た気がします。

義妹からしたら、面倒くさいかもしれません💦

何か、そういうことを気づかず、勝手に優しさの押し売りしてたのかも...。

ありがとうございます‼️

• 12月12日