※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lmm
妊娠・出産

旦那様の睾丸が片側だけで、不安や将来のことを考えています。捻転で片側が壊死し、大切にしたいと思っています。話を聞いてほしいです。

失礼なことをお聞きしますが、旦那様の睾丸が一つしかなくて、 お子さんを授かった方はいますか? あるいは不妊治療をしている方はいますか? そんなご夫婦が知り合いにいたりしますか?

息子が生まれた時か胎児の時かに 捻転を起こし 腫れ上がって その後、泌尿器科で経過観察などもしつつ 片側壊死しました。 なので、1つしかないです。

その時は泣いて泣いて ほんとうに辛かったです。 旦那は1つあるから大丈夫 と、励ましてくれるのですが たまに 不安になります。 この子にもし好きな人が出来て結婚したくても このことが原因で思い悩んだらどうしよう お嫁さんに不妊治療という大変な思いをさせないといけないのかなぁ。と

大事な片側だけは必ず守ってやりたい と 激しいスポーツなどはさせたくないと思ったり😢 良ければ、話を聞かせて欲しいです。

カテ違いであればすみません😭

コメント

ひとつしかないわけじゃないのですがひとつがものすごく小さかったです。確か小さいときに高熱が出たかなにかが原因って言ってました。お医者さんには普通の日との25%の確率でしか子供は出来ないって言われてたようです。でもできましたよ!!

• lmm

lmm

コメントありがとうございます☺

ご出産おめでとうございます!

25パーセントですか.. そんなに下がるんですね😢
    泌尿器科の先生はそこまで具体的にはいってくれず
    男性ホルモンも下がるし普通よりは出来にくい 結婚を考える歳になったら検査してみてもいいかもね。ぐらいしか言われませんでした

でもその中でも妊娠されたのですね!
    その話を聞けてよかったです☺

ちなみに失礼ですが、妊娠したい!と思ってから妊娠するまではどれくらいでしたか?😢
    結婚するにあたり、子供ができるか不安などはなかったですか?
    答えられない場合は 大丈夫です💦
    質問すみません😣

• 12月11日

退会ユーザー

デキ婚なんですよ😭
    ものすごく生々しい話しますが一年間避妊なしで中に出してしてました。出来たら結婚しよと言ってたので😂排卵日とかも気にせずで1年できてないので、やっぱり出来にくかったのかなと思います。逆に狙ってしてたわけでもないので排卵日狙えばもっと早くできたかもしれないです!!

• 12月12日
  • lmm

lmm

私もデキ婚です!(笑)
    なるほど。
    それでも排卵日気にせず1年ほどで出来たんですね。私も排卵日気にせず半年?か 7ヶ月かそれくらいだったので そこまで出来にくかったってわけでもなさそうですね☺

息子も お嫁さんの立場を考えた時 デキ婚という形が1番いいのかなぁと 思ってます💦 私の勝手な思いですが😢
    息子に子供が出来たら泣いて喜びます😭

貴重なお話 聞かせて頂きありがとうございます!
    とても勇気づけられました☺

• 12月12日
さくら

私の夫も中学のときか小学校の時捻転を起こしたのが原因で片方がかなり小さい?ないに近いです💦(かなり腫れ上がったそうです)

病院に行ってないので壊死してるのか機能してるのか分かりませんので、望んでる回答ではなかったらごめんなさい💦

でも私は3回妊娠しましたよ🌸

不妊治療も全くしておらず、1回目は6ヶ月、2回目は1発、3回目は5ヶ月で出来ました😊

私は夫と子供がほしくて結婚したわけではなかったので(出来ても出来なくても良かったです)結婚前に知ってましたが全然気にしませんでした🌼

• lmm

lmm

コメントありがとうございます!

とても参考になりますし、
    その話を聞くとホッとしました😌
    もうすぐ、出産なんですね☺
    さくらさんもお子さんも無事元気に出産されますように😌

全然気にしなかったんですね!
    息子も、お互い思い合える素敵な女性に出会ってくれたら嬉しいなぁ😢

失礼ですが、旦那様が片方が小さいことを気にされてたり 悩んでたり そんなことはありましたか?
    ひとつしかないことは 物心ついた時から話していこうとは思ってるのですが、いじめにあったり 思春期になってからこのことで卑屈になったり しないかなぁと心配です

• 12月12日
  • さくら

さくら

全く悩んでませんでしたよ😊

もし私が子供が欲しいとかいってたら気にしてたかもしれませんが、楽観的な夫なのでそれなら結婚しなくていいと言いそうです(笑)
    私も夫も結婚をしたいタイプでも、子供が欲しいタイプでもなかったので相性が良かったのかとしれませんが😅

いじめとかも見せるわけではないのでないですよ✨

私はなってしまったもの親があまり気にすることではないと思います!
    親が気にすると余計に子供は気にしますからね💦

• 12月12日
  • lmm

lmm

すごく安心しました😌
    泌尿器科の先生や 周りに プールのとき
    着替える時などにそれが原因でいじめられたりするかも。みたいなこと言われたもので..
    今思うと 確かに見せないし ジロジロ見るもんじゃないですよね(笑)

そうですよね。
    胎児や生まれたてになるのはほんとに稀らしく ここでもお子さんが精巣捻転になってる方は見かけないですし、停留精巣のお子さんは見かけても 完全に片玉しかない子は検索してもいないし、色々不安でした。
    ここで相談してみようか色々悩んだのですが ほんとに相談して安心できたので良かったです。あまり気にしないでおきます😌

ありがとうございます!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

爆笑問題の田中さんがそうですよ。

確か…と思いウィキで確認しましたがやっぱりそうです。現在の奥様である山口もえさん、お子さん出産していらっしゃいます。

• lmm

lmm

コメントありがとうございます!

そうですよね!田中さん 50代で妊娠されましたもんね☺
    ほんとに、息子の片側機能していてくれ と祈るばかりです。

• 12月11日
桃

うちは停留睾丸ですが
片方は壊死しておりもう片方は不明なまま大人になりそのことを承知で結婚しました。
義親が早く気づいてもっと早く手術してくれてればって思った事もありました😔
治療は大変でした。顕微授精を何度もして、痛い思いをするのは全部こちらで、旦那は精液の提出のみでした。
喧嘩の原因でもあります。妊娠した今でもそうです。
なので機能しているかどうかは親として必ず検査してあげるべきだと思いますよ😣😣

• lmm

lmm

コメントありがとうございます
    貴重なお話聞かせていただきありがとうございます。

それを承知で結婚されたんですね
    ほんとうに素敵です。旦那様、ももさんに愛されてますね

そうですよね.. 不妊治療ほんとうに大変ですよね
    もしかすると、お嫁さんに苦労をかけるのかと 思うとほんとうに心苦しいですし これが原因で結婚から遠ざかる人生にならないかなぁと心配でもあります。結婚するかしないか 子供を持つか持たないか どの選択をするか、 どれを幸せと思うかも息子の自由なんですけどね💦

もちろん、結婚を考えられる歳になったときに 受けさせます。
    泌尿器科の先生からも お子さんのために受けてくださいと言われました💦

• 12月12日