※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギのあーちゃん
妊娠・出産

排卵前の一週間でも妊娠の可能性がありますか?

女のコ希望で妊活中です!
排卵検査薬で今日が排卵日な感じなんですが、
排卵する前の一週間くらい前に避妊せずに仲良くした場合も妊娠する可能性ってあるんですか??

コメント

さゆ

排卵日の1週間前ではないですが2、3日前くらいに避妊せず仲良くしたら妊娠しました🎶女の子です😊

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

さすが✨🤩🤩

• 12月11日
*YUKKO*

精子の寿命は2-3日と言われてるので、排卵一週間前は可能性低いと思います。

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

ありがとうございますm(*_ _)m

• 12月11日
わんぱくママ

女の子希望の場合、排卵日の2.3日前に仲良しするのが良いとされていますよ😊💡

理由としては、女の子の精子は寿命が長いがスピードが遅く、酸性に強くアルカリ性には弱いという理由からです🙄
常に酸性で守られている子宮口を無敵状態で通過することが出来るんですよね👌🏻✨

量が倍の男の子の精子は酸性に弱いので、ここで大量に脱落していきます🙄

ただ、排卵日になると身体が妊娠確率を高めるのか、子宮口が酸性を弱めてアルカリ性になるんですよね😂
なので男の子精子の独壇場みたいなもんになります(笑)

あとは淡白な仲良しだと子宮口が酸性を保てるので女の子の確率が上がるとか💡

医学的に理論上ではこう言われてますが、産み分けは100%では無いので確実では無いですが、、
ご参考までに😊

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

とっても詳しくありがとうございます😍✨

• 12月12日