※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

昨日スーパーで買った半玉の白菜なんですが、よーく見たら黒い点々全部…

昨日スーパーで買った半玉の白菜なんですが、
よーく見たら黒い点々全部虫でした…。
よく確認しなかったのも悪いんですが、白菜ってこんなに虫ついてましたっけ…?💦
根元の部分ならわかるけど、、、生きてて動いてるから食べる気失せました…。白菜にある黒い点々だと思ってたらーーーー。結構中の方までうじゃうじゃいました…。ショック、、、

コメント

deleted user

ショックですね😭
私は玉のレタスにバッタの死骸 入ってた事あります(>_<)
それ以来、玉で買わなくなりました(^^;

  • ママリ

    ママリ

    バッタの死骸は想像しただけで恐怖です😭トラウマになりますよね…

    • 12月11日
きな

それだけ虫がいるってことは
美味しい証拠ではあるのですが
やはり萎えますよね😞

私もおばあちゃんからもらった白菜には
本当に沢山の虫がいることありました!
もぉ必死で1枚1枚洗ってました😭

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね!美味しいってことだけど気持ち悪いし萎えます…😭

    美味しいのは確実なんだろうけど1枚1枚洗う手間がかかって大変ですよね💦

    • 12月11日
  • きな

    きな

    めちゃめちゃ大変です!
    もぉ虫が嫌すぎて手袋までして
    大丈夫な部分探したりしてました(笑)

    • 12月11日
あや

白菜もキャベツも虫が食べるくらいおいしいのはわかるけど少し食べる気失せますよね(^_^;)
実家からもらう野菜はいつも芋虫から羽のある虫まで沢山です(^_^;)こそっとポイポイ

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😭💦
    食べる部分がかなり少なくなりそう😂

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

交換してもらいます、
スーパーの管理不届きです。

  • ママリ

    ママリ

    本当はそれがベストなんですけど今回は私の確認不足もあるのでしょーがないか😔って感じです…

    • 12月11日
ハリネズミ

ヒョエ〜😱
私も先日近所にもらったという白菜を義母からいただきましたが、虫食いだったので、これは中にめっちゃおると思ってもらって捨てました😅義母が大嫌いなのもあって、こんな汚い野菜要らないし!と思って💦💦
これからは結構です!ときっぱり断りましたよ!

たろう

義祖母がつくってる白菜も芋虫とかいるので、
いつもそわそわしながら野菜洗ってます(/_;)(/_;)
気づいたら15分くらい白菜洗ってるとかあります(笑)

ただスーパーで買ったやつがそれだと嫌になりますね、、
違うスーパーにいくようになるかも(;;)