※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララちゃん
家事・料理

無性に卵かけ御飯が食べたくなったんですが妊娠中って生卵はあまり良く…

無性に卵かけ御飯が食べたくなったんですが妊娠中って生卵はあまり良くないと聞いたのですが、やっぱり食べないほうがいいですかね〜⁈

コメント

Lthe

良くないと言うのを産後に聞きました。
後期頃に2回ほど普通に食べましたw

• ララちゃん

ララちゃん

やっぱりあまり良くなんですね。でも無性に食べたいので温泉卵にして食べます。ありがとうございました。

• 1月23日

もし食べるなら買ってきたばかりのものがいいですよ!
私も食べたくなって買ってきて何日か経ったもの食べたらお腹壊しました(›´ω`‹ )
お腹壊したときの痛みで子宮収縮するのがよくないって書いてあるの見ました!

• ララちゃん

ララちゃん

お腹壊しちゃったんですね。やっぱり怖いので温泉卵ぐらいにしてたべてみます。

• 1月23日
みぃ*

出来るだけ火を通して食べた方がいいそうですが毎日食べるわけじゃないしそこまで神経質にならなくてもいいと思いますよ☆
私も卵かけご飯大好きなのに3年前卵アレルギーになってしまい食べられなくなりました(;ω;)

• ララちゃん

ララちゃん

やっぱり怖いので温泉卵にしてたべてみます。ありがとうございました。

• 1月23日
J.mam☺︎

よくないって言われますが全然食べてました!
結局なんでも妊娠中は食べ過ぎ飲みすぎを
しなければ大丈夫だと思います!
マグロもダメとかいわれるけど
マグロってそんなに毎日食べるものじゃないし
たまにで一切れ二切れとかなら問題ないって
言われました!
でもほんとに少しでも気になるならやめといても
いいと思いますo(^_^)o

• ララちゃん

ララちゃん

食べてたんですね〜
    私は温泉卵にしてたべてみます。ありがとうございました。

• 1月23日
りんたろすchan

生卵にはサルモネラ菌などが付着しているので、食べないのが1番ですよ!

妊娠中は基本的には
生物は避けて、火をしっかり通した物を食べないとだめですよ☆

• ララちゃん

ララちゃん

やっぱり怖いので温泉卵にして少しでも火を通して食べます。ありがとうございました。

• 1月23日
キティ55

毎日3食とかじゃなければ、大丈夫みたいですよ!
ただ、鮮度には気をつけた方がいいかもですね。
食べなくてストレスになるんだったら、食べた方がいいかもですね(^-^)/

とまと◡̈*

卵かけ御飯、結構食べてますよー(o^^o)
食べる時は洗ってから殻を割ってます(❛ᴗ❛人)✧
あと、新鮮なものを食べるようにしてます(o^^o)

• ララちゃん

ララちゃん

卵かけ御飯食べてるんですね。
    ちょっと怖くなったので温泉卵にしてたべてみます。ありがとうございました。

• 1月23日
ゆうきんぐ♡

うちも卵がけご飯食べたいな思いますけど.
生卵わあかんって聞いたんでやめてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓
あんま気にし過ぎてもあかんかな思いますけど.
もし何かあったら怖いな〜って(´・з・`)↓
でも無性に食べたなりますよね!笑"

• ララちゃん

ララちゃん

無性に食べたくなるんですよね〜でも、怖くなったので温泉卵を作って食べます。

• 1月23日
t♡

脅す訳ではないのですが、、サルモネラ菌はあたったら大変ですよ(;_;)
私は妊婦じゃない時にサルモネラ菌あたったんですけど、40度の熱が3日間くらい続いて腹痛下痢でした😫
私は嘔吐出来ないんですけど、同じ時に姉があたったんですけど嘔吐下痢でした(;_;)

健康体でも大変だったので、妊婦でって考えるとゾッとします(;_;)
でもたまごかけご飯おいしいですもんね!わたしも大好きです〜!🙄🙄

• ララちゃん

ララちゃん

サルモネラ菌って怖いんですね。あたったら大変なことになりそうなので、温泉卵を作って食べます。ありがとうございました。

• 1月23日
りんご

生卵はダメみたいですよ
生物がダメだと。お肉なんか特に辞めてくださいって言われました。チーズや生ハムなんかも(´ΦωΦ)
卵はカラもダメらしく、触った後は必ず手洗いしてくださいって私は言われました。なので触ってません笑

私も無性に卵かけご飯が食べたくなりましたが ずっと我慢してます笑
今はトンカツなどのカツ系が食べたくて仕方ありません笑

• ララちゃん

ララちゃん

生卵がこんなに怖いものだとは…
    火を通して食べたいと思います。ありがとうございました。

• 1月23日