※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
ココロ・悩み

ママ友との会話が面倒で疲れる。子供との外出が苦痛だが、子供のためには行く。他のママ友との会話もあるが、皆はどう思っているかわからない。どう対応すべきか悩んでいる。

習い事が一緒のママ友なんですが面倒くさいやだるいといった発言が多くて会話するのが疲れます。
「子供と今度〇〇行くんだけど面倒くさい!疲れる!」や「今日、子供がこんな感じやってだるかったー!」などそんなに面倒なら行かなきゃいいし!と思っちゃうんですが元々インドアな方なのか外出が面倒見たいで子供の為にとりあえず行くけど面倒みたいです。
毎回と言っていい程そのような発言があるのてちょっとな...と思っちゃうんですが皆さんならなんて言いますか?
私は子供と出かけるの大変だなと思うこともありますが子供が楽しそうにしてたら嬉しいし面倒だとは思わないから気になるのか💦
子供に対してイラッっとすることもありますが常にだるいーと言われると子供がちょっとかわいそうに思えてきます。
習い事が一緒で会話しない訳にもいかなく他のママさんも交えての会話なんですが他の皆さんがどう思ってるかはわかりません。
皆さんならどのような対応されますか?
また面倒くさいと思うものなんでしょうか?

コメント

ぽんぽこ

人が嫌に思う口癖ってありますよね🤔その方が本心でネガティブな発言をされているのかただの口癖なのか分からないですが、口癖であればスルーしちゃいます💦
そして、自分も人の嫌がる口癖があったら直そうと思いました😂

• anchan♡

anchan♡

割とネガティブな発言が多い印象です。
    私も気にしなければいいんですが子供に対してのネガティブな発言なので気になってしまいます😭
    私も人の嫌がる口癖があるかもしれないので気をつけないとです!
    回答ありがとうございます♡

• 12月11日
ままりん

仲良いなら「だるいだるいいいなや!聞き飽きたわ!○○ちゃん悲しむで」って言いますかね笑
習い事だけのお付き合いなら「大変ですねぇ」と心を殺して相槌ですかね、、、
お子さんが聞いてるのがきになりますよね。

• anchan♡

anchan♡

習い事だけの関係なので仲良くはないです💦
    なので余計に気になってしまうのかもしれないです😭
    「大変ですねぇ」ぐらいしか返す言葉ないですよね。
    子供は習い事の最中なので聞いてはいないんですが結構軽い感じでよく言ってるので子供の前でも言ってることあるかもしれないです!

• 12月11日
menya

ただの口癖になってるかもですね!本当にめんどくさかったら行きません(笑)
同じようにm♡さんの口癖でもそう思われてるかもしれませんし!私だったらお互い様かなって思います😌どこかでその友人の事を嫌ってたり嫌な部分があるからそう思うのかなって感じました💦

• anchan♡

anchan♡

確かに本当に面倒だったら行かないかもしれないですね!!
    同じように私の口癖で思われてることもあるかもしれないので私も気をつけようと思ったのとあまりその方のことも気にしないようにします😊
    特にその方の事を嫌いではないんですが嫌な部分として子供の事に対してのその発言が気になってしまってました。

• 12月11日
たっくん

そっかー大変だったね、お疲れ様!で流します。子供のことでだるいとか疲れるとか口癖のように言う人嫌いなので、右から左へ受け流しますね(笑)

• anchan♡

anchan♡

そうなんです!!
    子供のことでだるいとか疲れると頻繁に言われるとちょっとなぁ...って感じです💦
    「仕事だるいー」みたいな感じのノリで結構言ってるんで💦

• 12月11日

私は超インドアなので「面倒」なのがわかります😂

近所の公園に行くのすら面倒で、だいたい引きこもりです(笑)

旦那も一緒なら、お出かけするのも苦じゃないんですが😂
(運転も娘を追っかけ回すのも旦那なのでww)

• anchan♡

anchan♡

面倒な方も中にはいますよね!!
    その方は面倒だ!疲れると言ってる割には頻繁にお出かけされてるので本心はどうなのかわからないですが😂

• 12月11日

退会ユーザー

それだけ文句言ってて頻繁なのはすごいですね😂

もしかしたら娘がもう少し大きくなって活発さが増したら、私もそうなるかもしれませんね😳💦💦

• 12月11日