※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
妊娠・出産

33週妊婦健診で逆子が戻らず、帝王切開の準備を考えています。過去の回答に加え、帝王切開での準備や役立つアイテムについて教えてほしいです。

33週妊婦健診で、逆子ちゃん戻っておらず、手術の予定を決めてきました。
当日まで本当に帝王切開になるかはわからないのですが、帝王切開になることを前提に入院バッグを見直そうかなと思っています。
そこで、以前にも一度入院の準備物について質問させていただき、たくさん回答を頂いたのですが、また、質問させてください。
帝王切開でコレがあってよかった!とかコレを準備しておけばよかったなど、あれば教えていただきたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ペットボトルにつけるストローは便利でした!

• まりりん

まりりん

ペットボトルのストローはやっぱり必要ですよね!
    回答ありがとうございます😊

• 12月12日
☆りっちゃん★

お風呂に入れない期間が長いので、私はドライシャンプー使ってました!!

• まりりん

まりりん

なるほどですね、お風呂入れない期間長いんですね💦ドライシャンプー良さそうですね!

• 12月12日
えいこ

寝返りも激痛なので、延長コードがあると良かったなと思います😂

• まりりん

まりりん

やっぱり痛いんですよね😭延長コード用意しておきます!

• 12月12日
R

お水を飲めるようになるまでも
時間があったりして唇が
ばきばきに割れたのでリップ
クリームは必須でした!
お風呂に入れないのが気持ち
悪いのでドライシャンプーや
汗拭きシートもあると便利でした!

• まりりん

まりりん

リップクリームは必須みたいですよね!ドライシャンプーと汗拭きシートあればお風呂入れなくても少し我慢できそうですね!

• 12月12日
ちこ

ママリを見ていると、産院によって術後の歩き始めるタイミングが違うようなのですが、私は2日間寝たきりだったのもあって、ペットボトルにつけるストローを最低2個持って行けば良かったと思いました。
お茶も飲みたいし、ジュースも飲みたい。笑
でも自分で起き上がれないから、ストローすすげない…という事が起きました。笑

あとは帝王切開用の横にも開く産褥ショーツ便利でした!!
空調で乾燥するので、マスクも使ってました。
汗拭きシート必須でした。笑
お世話してもらうので、どうしても気になってしまって…💦

• まりりん

まりりん

そうなんですね!産院に歩き始めるタイミング確認しておいた方がよさそうですね💦
    たしかに違うもの飲みたい時、二個あると便利ですよね!
    産褥ショーツ、普通のは用意していたのですが、帝王切開用の全開のやつがやっぱりよさそうですよね!
    マスクと汗拭きシートも用意していきたいと思います^ ^

• 12月12日