※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじ
子育て・グッズ

妊娠中に上の子を断乳しなかった方や、上手に断乳できた方の経験を聞きたいです。息子がストレスを感じて体調を崩したため、断乳のタイミングに悩んでいます。

2人目を妊娠し、上の子を断乳しなかった方いますか?

今、妊娠3ヶ月で産婦人科の先生には2、3ヶ月の間に断乳したほうがいいね〜と言われ、試してみたのですが妊娠してから赤ちゃん返りをしている息子には過度なストレスだったようで体調を崩してしまいました。
なるべく息子から離れるようになってから離してあげたいと思ったのですが断乳したほうがいいのかなぁ…とすごく悩んでいます😔

断乳しなかった方や、上手に断乳できた方のお話が聞きたいです😰

コメント

my

上の子が6ヶ月の時に妊娠がわかり、
特に先生には断乳をするようにとかは言われなかったんですが
生後9ヶ月を前に母乳の味がかわったのか
あっさり卒乳してしまいました🤤
妊娠が進むにつれもしかしたらそうなるかもしれないですよ😀

• ふじ

ふじ

一番理想的な卒乳ですね😭💕
    わたしもそうなってくれることを願って気長に待とうかな…とちょっと心に余裕がでました!☺️

• 12月11日
ちいちゃん

3人目ですが、2人目がまだ授乳中です!私も断乳するように言われましたが、してませんww来月から保育園なので多少減るから自然を待とうと思ってます!

• ふじ

ふじ

断乳しようとしたら過度なストレスで体調崩してしまい、もう無理に断乳するのはやめようと思ったところだったので、同じく自然な卒乳を待つ方がいるとホッとします😔⭐️
    つわりもあり、すぐ断乳ってなかなかできないですよね💦

• 12月11日
はじめてのママ🔰

うちも上の子も1歳になった月に妊娠しました😊そして1歳3ヶ月頃卒乳になりました🙌
助産師さんからも「妊娠したら母乳の味が変わるから飲まなくなるもんねー!」って言われましたよ💪なので少ししたら子どもの方から卒乳するかもです😊

友達は上の子が1歳2ヶ月くらいで妊娠して子どもがほしがるので、ずっと上げてましたよ😊

安定期頃までに辞めれればいいですよ💪

• ふじ

ふじ

味がかわるってすごいですね😲!!!
    上の子が飲まなくなるために体がそうなるのかも?しれないですね!
    味がかわって息子があれ?となっている頃を見計らってなるべく自然卒乳できるようにしてみます☺️
    安定期終わる前に卒乳できるよう息子とがんばります!

• 12月11日
さくみぃ

私はまだ2人目妊娠していないんですが、通っていた産科は妊娠中でも授乳OKでしたよ!お腹が張り過ぎたりすると応相談って感じでしたが、基本断乳はしなくていいと言われていました。

• ふじ

ふじ

そうなんですね😲!!
    病院や先生によって違うのでどうがいいのか悩みますよね😰
    もし安定期までに自然とやめれそうになかったら、先生に相談してみようと思います!

• 12月11日