※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
家事・料理

ご飯は1日何回炊きますか?うちは夜に1回炊いて、夜ご飯は炊きたてですが…

ご飯は1日何回炊きますか?
うちは夜に1回炊いて、夜ご飯は炊きたてですが朝はパンだし、昼は冷やご飯を温めて食べてます。
息子の離乳食(おかゆ)も、夜は炊きたてで、朝昼は炊きたてをすぐに冷凍して、それを温めてあげてます。
つかみ食べさせたいのでおにぎりをつくりたいのですが、お昼は冷やご飯を握る感じになるんですが、子供には、み炊きたてをあげるべきでしょうか?
なんか変な質問ですが、みなさんどうしてますか?

コメント

メメ

1回しか炊かないです😊
でも赤ちゃんの頃はタイマーセットして朝に炊けるようにして、それでおにぎり作ってあげたことあります!

ばぶりー

朝と夕の2回です!昼はパン食べたがるので🙁炊きたてにこだわる必要はないと思います〜

ひなり

うちは、冷たい方が掴みやすくよく食べたので冷ご飯で握ってました☺

22ママ

私も同じようにしてます!!