※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家事・料理

最近、生活に必要のないもの、無駄なものを見直して断捨離してます!先日…

最近、生活に必要のないもの、無駄なものを見直して断捨離してます!
先日、水切りカゴを断捨離したら、キッチンが広くなって掃除もしやすくなってとてもスッキリしました😊
みなさんが最近生活に必要ないと思って断捨離したものや生活する上で見直した無駄な部分など教えてください!

コメント

☆まめお☆

趣味じゃない用途不明の食器たちです😂
お祝いや引出物で貰った物ですが、大きさ、深さともに使い方が分からず1年間、食器棚で眠っていました😅

気付いたらいつも使う食器たちのみで10枚ほどになりました🤣

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    うちにもあります。笑
    いつも使う食器って決まってますもんね😊
    わたしも次のゴミの日に使わない食器全部捨てちゃいます!

• 12月11日
ちいちゃん

うちも三角コーナー捨てました!こちらの方が毎日生ゴミ捨てるしスッキリしていいですよね( ゚∀゚)ノ
うちは炊飯器ないです💡その代わり土鍋です!

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    三角コーナーないとスッキリしますよね😊
    わたしも炊飯器っていらないかもって思ってました!
    今使ってるのが壊れたら新しいの買わずに、わたしも土鍋でご飯炊きます!
    そっちのほうがおいしそうだし食べるときの気持ちも違いますよね♪

• 12月11日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

わたなべぽんさんのやめてみた。が面白いですよ!その方も炊飯器が壊れて土鍋で炊いたら美味しくてそれにはまり、掃除機も捨ててました!笑
    読んでみてください(^_^)

• 12月11日
  • なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね!
    確かに掃除機も無理になくても掃除できますね!笑
    読んでみます😊
    教えていただきありがとうございます✨

• 12月11日