※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーチェアや食べさせ方についてのアドバイスをお願いします。

7ヶ月の息子です。つかまり立ちを始めてから凄く落ち着きが無くて、ごはんの時も椅子から立ち上がってしまいます😭こういうタイプの子はどうやってごはん食べさせますか?
椅子は、机なしベルトつきのベビーチェアです。
ベルトはまるで意味がない状態です。肘おきから乗り出して下を覗き込んだりするので、その拍子に吐くこともあります😭最終的にはダッコして食べさせます。
ちなみにベビーカーでも立ち上がってしまうので基本抱っこです。。似たようなお子様をお持ちの方いらっしゃいますか。
良いベビーチェアや、食べさせ方の工夫教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

くるみ

もう立ったまま食べさせてます!
座って食べてほしいですが、もう少し大きくなってからでいいかなと思うようにしました!

さみー

1歳過ぎるまで立ち食いが当たり前でしたが、ある程度言葉がわかる今は座らなきゃ食べさせないようにしたら自分から座って待ってます!