※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミコト
妊娠・出産

37週の検診では赤ちゃんが2600gと言われ安心していたが、38週の検診で2400gと推定体重が減少。先生は誤差があると説明。心配している。

37週0日の検診で、赤ちゃんが2600gあると言われ、「2500g超えた!」と安心していたのですが、今日38週0日の検診で2400gとだいぶ推定体重が減っていて、ガッカリしてしまいました。先生には誤差があるし、お腹の大きさを見ると2500gはあると思うと言われたけど…。

臨月に入るまではすごく順調に増えていたのに、あまり大きくならなくなってきて心配です…

コメント

ちっち

私は35週後半の健診でまだ2200弱しかなくて、明日健診なんですが、増えてくれてたらいいなぁと思っています💨

前よりも推定低くでると心配ですよね~私は一人目もちっちゃくて心配してて、2500ちょいでうまれたので、今回もちいさいのかなーと思っています。
2500㌘ひとつの目安としてこえてほしいです☺

  • ミコト

    ミコト

    私も35週くらいの時はそれくらいだったような…💦私は1人目は3500gで産んでいるので余計に心配で💦2500gは超えて欲しいですね💦
    ちっちさんの赤ちゃんも大きくなってくれていますように😊✨

    • 12月11日
兄弟のママ♡

かなり先生によって誤差が出るので気にしなくて良いと思います✨

上の子の時臨月で3100グラムと言われて、どんなデカイ子が生まれるのかビクビクしてましたが、実際は2700グラムでした🤣

  • ミコト

    ミコト

    えー!そうなんですか!結構な誤差ですね💦あんまり一喜一憂するのも逆に赤ちゃんに良くないですよね😅気にし過ぎないようにします😊✨

    • 12月11日
らく

誤差ですよー!
私臨月の検診で3500gで実際産んだら3904gでした。゚(゚´ω`゚)゚。

  • ミコト

    ミコト

    そうなんですか!誤差もすごいですが、赤ちゃんもすごい大きいですね😃私も産んだらもっと大きければいいなぁ😊

    • 12月12日