※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルふゆ
妊娠・出産

最近、子宮が痛む症状があります。36週で陣痛の始まりや病院への連絡タイミングが知りたいです。痛みの間隔や感じ方について教えてください。

最近、子宮のへんが『チクンチクン』とか『ズキズキ』と痛みます。
あとは、生理痛のようなズシーンとして尾てい骨や、腰が痛い痛み。

まだ36週ですが、陣痛の始まりってどんな感じですか?
また、痛いときと痛みが和らぐ分刻みって
どっちが10分?3分?
病院に連絡する時は、何分間隔ですか?

よく分からないので教えてください!

コメント

わたしはその症状9ヶ月後半辺りからありました!準備してるみたいですよ♡

さっき来た痛みから次の痛みまで10分とかです☺︎その間隔が狭くなっていきます!
痛い時間は1分弱程度です。
これが何回も繰り返されるようで、時間が短くなって、痛みが増していけば陣痛です!
初産の場合は痛みの感覚が10分切ったら病院に連絡です♡

• ハルふゆ

ハルふゆ

痛みが1,2分あって、痛くないのが10分以内の間隔になったら病院ですね!?

• 1月23日

退会ユーザー

目安はそんな感じです!
    何か不安なことがあったら電話してみてもいいと思いますよ♡

• 1月23日
  • ハルふゆ

ハルふゆ

ありがとうございます♪もうすぐとなると楽しみになる半分
    いろんな心配や、不安になるので、解決できて良かったです‼

ありがとうございます

• 1月23日
ゆずちあや

その痛みが陣痛かは分かりませんが、不安であれば産科に電話して聞いた方がいいかと思います。安心もできますし。
出産に近付くにつれて徐々に確実に痛くなります。
陣痛が10分間隔で来るようになると病院へ向かってください。

ちなみに陣痛の間隔ですが、(痛み→10分経過→痛み→10分経過⇒⇒)この10分がどんどん短くなります。

出産頑張ってくださいねー(*´ω`*)

• ハルふゆ

ハルふゆ

あ、分かりやすいです!♪
    ありがとうございます♪
    でも、まだ来週いっぱいがテストなのでお腹にいて欲しいな。って感じです!

• 1月23日
  • ゆずちあや

ゆずちあや

わかりやすいと言ってもらえて良かったです(*´ω`*)
    初産は予定日を過ぎてから出産する事が多いみたいです。私も予定日を5日ほど過ぎての出産でした( ´ ω ` )
    試験もあるようなので無事に試験が終わってから出産できるといいですね(*´ω`*)

破水したらかなり多く水が出てきますよー(∗•ω•∗)
    膜の破れ具合にもよるみたいですが、チョロチョロとか、ドバッとか様々みたいです!
    大学から病院まで2時間かかるようなので破水をしたら直ぐに病院に電話してどうしたらいいか聞いて行動した方がいいと思いますよ(*´`)赤ちゃんの安全第1で☆彡.。

無事に赤ちゃんが産まれればいいですね(*´ー`*人)

• 1月23日
  • ハルふゆ

ハルふゆ

ありがとうございます♪あと数週乗りきりたいと思います‼

• 1月23日
“叶”mama

前駆陣痛かな?
陣痛の予行練習ですかね!
私は1人目の時は何も痛みを感じることなく(トラブルも)予定日の前日に陣痛が始まりました。
2人目の時は32週くらいから恥骨や、腰が生理痛のように痛くてソワソワしてました。
病院への連絡は15分間隔で1度電話を入れて、10分間隔になったらもう一度連絡して!みたいな感じになります。
私は15分間隔で丁度受診日だったので、病院へ行ったら
「まだまだ微弱だから、お家に帰って大丈夫です!」っと言われて泣きました(笑)
2人目の時は帰されたくないから我慢しよう!って思ってたら破水からの陣痛になってしまって、痛くないのに入院になってしまいました(笑)
もうすぐですね!
リラックスして頑張って下さい!
温めたりすると少し痛みが和らいだりしますよ!

• ハルふゆ

ハルふゆ

破水が先より、陣痛が先の方が入院なく良いんですね?読んでると。

来週いっぱいがテストなので、大学で破水とかないと言いなって思ってます。

これが、陣痛の練習だとするなら頑張ります‼(笑)

ありがとうございます♪

• 1月23日
  • “叶”mama

“叶”mama

破水だと感染症の恐れがあるので抗生物質の、点滴が必要らしく、陣痛が始まらないと、促進剤を使う可能性も…。
    元気なのに帰れないってのが苦痛ですねー(笑)
    最初は旦那と楽しく会話する余裕とかありました。

• 1月23日
  • ハルふゆ

ハルふゆ

破水してからどれくらいで病院に行きましたか?

もし大学で破水とかなっちゃうと病院まで2時間くらいかかるんですけどどうなんでしょうか?

今、36週の診察で子宮口が1センチ以上開いてるけど頭はまだ降りてきてない。と言われました

• 1月23日
  • “叶”mama

“叶”mama

私も大学病院で出産でした!
    破水して、子供を実家に預けて1時間半後くらいには、病院に着いてました。
    そこから陣痛待ちをして、私は2時間後くらいに陣痛が来ました。

• 1月23日
  • ハルふゆ

ハルふゆ

それくらいなら大丈夫なんですかね?
    あ、大学って今、大学生で試験中なので試験中に破水とか困るな~ってことです‼(笑)

破水からだと少し時間と余裕がありそうということがわかって良かったです!ありがとうございます

• 1月23日