※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

おっぱいをあげながらテレビやスマホを見るのは赤ちゃんに集中させづらくなります。眠気覚ましにSNSを見るのは問題ないでしょうか?

おっぱいをあげている時に、テレビ見たりスマホ見たりするのはあまり良くないと聞きますが、どうしても見てしまいます。
そうすると、赤ちゃんも集中していられないようで、おっぱいを遊び飲みしたりしてしまうのですが、どうしても、あげている最中ずっとは赤ちゃんを見てあげられません。
特に、夜の授乳の時は眠くなるので、眠気覚ましにインスタ見ないと寝そうになります。
それでも、いいのでしょうか?
普通ですかね...?

コメント

ママ

朝と夜寝る時の授乳になっていますが、朝はテレビをつけながらです。ただし、少しでも集中できるように消音にして授乳が終わるまで映像のみでニュースを見ています。
夜は、あまり見てないです。授乳をさっさと終わらせて寝たいからです。

はじめてのママリ

私も見ないほうがいいと思いつつ、見てしまってます😅💦
一人で落ち着けるのがその時間くらいですし😭💦

nami-mama

年齢にもよりますが、音を出していると集中しずらい子もいると思うので、音を出さずにスマホする分には良いと思いますよ!

私も授乳中はよくスマホいじってました。