※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな花
妊娠・出産

35w6dの健診で子宮口3センチ、頸管は34w1dで2センチ。胎盤の石灰化が進行し、推定体重2070グラム。少し心配しているけど、同じような方はどうしていますか?

35w6dの健診で子宮口3センチ!
今まで自宅安静にしてて頸管も34w1dで2センチ。
張り止めは37wまで飲むけど、36w入ったから動いてもいいよと言われました😊

ただ既に胎盤の石灰化が始まってるらしく、
推定2070グラム程しかなくて、2週間で20グラムの微増だったため、もう少し大きくできたらねーとも💦

で、結局どっちなんだろう??ってふと思ったんですが^^;

似たような方、どのようにお過ごしですか?

コメント

いーたん❤

私も同じような経過を三女のときに辿りました。
どっちだろーと思いながらもう、安静にしなくてよいんだ!と外出して帰宅したらチョロチョロ破水してしまい、先生にまだ持つとおもったなーと言われました!
ウテロンは確か36wでやめました!
あんま飲みすぎたら逆にでてこないからっと言われてハラハラしたものです。
よって37w過ぎるまでは軽く安静!がよいかもです。
体重より週数が大切なのでもうすぐ会えますね❤

• はな花

はな花

早速のコメントありがとうございます♫
    破水、帰宅後で良かったですねー♡36wで薬やめて37wに入ってからの出産だったのですか??
    軽く安静ですね✨動くと張るから結局安静にしてしまって、加減に悩みます💦

• 1月23日
  • いーたん❤

いーたん❤

そう!動くとはるのに買い物してご飯まで食べに行ったから張りまくりで帰宅して横になったら尿漏れ?トイレいっても止まらないしで。夕方前に病院いき日付が変わってすぐに出産でしたよ!
    でも 安静解除から一週間だから38wくらいだったかな。

• 1月23日
  • はな花

はな花

張り止めなしで38wまでいけたんですね〜(◎_◎;)
    まだ薬もあるし、逆にそのくらいしないとそう簡単には産まれないのかも?って思えてきました😊

いーたん❤️さんも無理なさらず、元気な4人目ちゃん産まれてきますように♡

• 1月23日