※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
thom
子育て・グッズ

娘の汗疹で寝る服装に迷っています。室温や着せすぎが原因か不安です。汗疹を治すための服装や室温についてアドバイスをお願いします。

娘の背中に汗疹ができてしまい、寝る時の服装に迷っています。
今までは以下の状況でしたが、着せすぎでしょうか…?
・室温22度(暖房と加湿器つけてます)
・半袖肌着+コットンの長袖&長ズボンのパジャマ+ガーゼスリーパー(昨夜は寒かったので薄手のフリーススリーパー)
・薄手のブランケット(ただし気付くとはいでます)

また、汗疹を治すためにはどんな格好や室温で寝かせるのが良いと思いますか?風邪ひかせてもかわいそうだし…どうしたらいいか迷います😭

コメント

なおなお

薄手のブランケットで汗をかいてしまうんですね😂温度を少し下げるとかですかね💦
うちは服とスリーパーは似た感じです!
室温は添い寝で布団と毛布かけるので18~19度にしてます!

• thom

thom

ありがとうございます!ブランケットはいじゃうのでスリーパー着せてるんですけど、着せるなら室温下げた方がいいって感じですかね?😭

• 12月11日
0213 もん

室温22度は適温だと思うので着させすぎかなーって。

うちの場合は、寝る前に勉強を20度あたためたら、あと寝るときは暖房消します。
息子の格好は、ユニクロの長袖の肌着に、キルトパジャマの長ズボンです。あとは、お布団セットにあった掛け布団をかけて寝ています。

• thom

thom

ありがとうございます!
    うちも部屋を暖めてから消してたんですけど、寒い日だと明方18度とかになってて💦
    上に何かかけてもはいじゃうんですけど、スリーパーじゃない方がいいですかね?😵

• 12月11日
  • 0213 もん

0213 もん

うちも18度より下回ることあります。大きめの掛け布団だと息子は、はぐことなくなりました。スリーパーも着させましたが、やはり腰回りがあつくなる感じがして今は着させていません。

• 12月11日
  • thom

thom

なるほど、大きめの布団にすれば重さではがないんですね!試してみます👍
    汗疹があるの背中の上部なので、スリーパーたしかにあつそうです💦

• 12月11日
  • 0213 もん

0213 もん

夜間の授乳があるなら、その都度あつさを確認してもいいと思います。

• 12月11日
  • thom

thom

夜間授乳はある時とない時があるんですけど、ある時は確認してみようと思います😊

• 12月11日