※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
子育て・グッズ

オムツかぶれでお悩みですね。ワセリンは良いですが、お尻ふきは必要。ぬるま湯でコットンで優しく拭くといいです。対処法としてはこれがおすすめです。

オムツかぶれができたみたいですヾ(・ω・`;)ノ
おならをよくするのですが、その時に実も出ちゃうみたいで、私が気づかず、うんちが若干肛門のまわりに
つきっぱなしになってきまって荒れたんだと思います...
触ると若干ブツブツしてるような感じで赤いです。。

何か対処法ありますか?ワセリンは最近塗り始めました!
お尻ふきをやめるといいと聞きますが、
ぬるま湯でコットンのお尻ふきを実践したいのですが、
どうやればスムーズに出来るかなと思ってます
何か活用術ありますか??アドバイスお願いします☆.。.:*・゚

コメント

リーちゃん♡

病院にいってクスリもらえばあっという間になおりますよo(^u^)o

∞まぁみん∞

私がやってたのはタッパーなどにぬるま湯を入れておしりふき用のコットン濡らしてポンポンと拭いてからタオルで軽く押すように水分とってました。
それプラスドライヤーで完全に乾かすのが一番ですね。
あとはワセリンもうんちの度に塗るといいですね。
市販のポリベビーがおむつかぶれには聞きますよ。
黄色いパッケージのです。
拭くのが刺激なるのでポンポンとしてくださいね。
どうしても治らなければ検診で聞くといいですよ。