※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で悩んでいます。保育園入園前に解決したいです。どうすればいいでしょうか?

哺乳瓶拒否ってどんな反応をしますか??

最近、哺乳瓶ののみが悪くなってきました。

搾乳だと、残りすこしくらいになると乳首を噛み出して飲みが悪く。
白湯だと20くらい飲んで、あとはそってしまいわたしの手を払おうとします。

哺乳瓶拒否…してますよねこれ😱

来年度から保育園なので哺乳瓶拒否だとこまるーー!

どうすればいいでしょうかー😰😰

全くくわえない訳ではないですが、なかなか飲んでくれません😭😭😭

コメント

deleted user

とにかくギャン泣きしてました😂

  • 。

    諦めですかね🤦‍♀️

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは1ヶ月くらいで克服できましたよ!それがちょうど4ヶ月の頃でした!

    • 12月11日
  • 。

    そーだったのですね!
    うちも今だけと思ってやってみます

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは乳首を変えたり、立って抱っこしたまま飲ませたり、先にウトウトさせてから飲ませたりとにかくいろいろ試しました(笑)

    • 12月11日
  • 。

    そのやり方すごいですね!思いつきませんでした!参考にさせていただきます😌

    • 12月11日
にぼし

そういう時期ありましたよ。
満腹感がでてきて満腹中枢が発達してきてるのではないでしょうか?
1ヶ月以上飲みムラがあり、やっとまた落ち着きました。
ずっと続くということは無いと思いますが🤔

  • 。

    仕方ないですかね…
    こまったなー

    • 12月11日
とうふ

うちは2ヶ月のころから拒否はじまり、産院や小児科に相談しいろいろトライしてきたけど
結局あきらめました!ずっと完母です。

うちの場合はのけぞり、口にいれようとせず泣いてました💦

産院のアドバイスは
哺乳瓶のメーカーを何個もためす、
ミルクをかえる、
哺乳瓶のくちをあたためる、もんで柔らかくする、
パパがあげてみる、でした。

うちはだめでしたが
哺乳瓶七個買って試して飲めた!っていうママさんもいたようです!

  • 。

    根気よくやるしかですかね…

    • 12月11日