※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

加湿器の水がなくなると臭いがするのはうちだけでしょうか?対策はありますか?買い換えて1か月経っていません。

加湿器の水がなくなると酸っぱいような臭いがするのってうちだけですか!?😭
前の加湿器もそうでした😱何か対策ありますか?
ちなみにまだ買い換えて1か月経ってません😭

コメント

あーか

何日か使ってますか??

• あんぱん

あんぱん

すいません、下に返信してしまいました💦

• 12月11日
  • あーか

あーか

1回水入れて、何日か使い続けてますか?って意味でした!
    すみません(´xωx`)
    毎日水を変えて、変えるたびにしっかり洗って軽く乾かしてから使うってした方が良いと思います!
    清潔に保ち続けないと、菌飛ばしてることになっちゃいます(´・ω・`;)
    加湿器って管理めんどくさいですよね。。

• 12月11日
  • あんぱん

あんぱん

半日で水がなくなるので、また洗って入れてという繰り返しでした💦
    乾かすのは水入れるボトル?をですか?それともフィルターですか?🤔

前の加湿器もフィルター買い換えたのに臭いがまた発生して…の繰り返しで😭使い方が悪いんですかね💦
    説明書通りに使ってるはずなのに…なかなか難しいですね😭😭😭

• 12月11日
  • あーか

あーか

物にもよると思うのですが、ボトルはなるべく毎回、フィルターは1週間おきくらいにしておくと良いと思います!

• 12月11日
  • あんぱん

あんぱん

なるほど…まだ一度も洗ってなかったのでフィルター洗ってみます😭
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 12月11日
あんぱん

買ってからということでしょうか?
1か月くらい前に買ってから毎日24時間付けっ放しです…
ここ何日か前から臭いが気になりはじめました🤔💦
フィルターが汚れているんでしょうか?